トップページへ

GUNZY写真日記 残堀川
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツ・ポタリング!東京都武蔵村山市:残堀川周辺編…

40015091001.jpg

レッツ・ポタリング…って事で、先日…愛車:MASI:MINI VELO CAFFE RACERで、ポタリングしてきちゃいました。先日は、チラッとだけのご紹介でしたが、本編のご紹介です…。

■チラッとご紹介編はこちらからご覧ください。

前回の東京都武蔵村山市:横田トンネル編…に続き、今回のポタリングは東京都武蔵村山市:残堀川周辺編…なのだ…景色や雰囲気が良くて実に気持ちいいのだぁ。

前回は…こんな感じ…横田トンネル編…。
40015070513.jpg

■横田トンネル編はこちらからご覧下さい。
■残堀川のご紹介記事はこちらからご覧下さい。
40014112610.jpg

で、今回はこんな感じ…残堀川周辺…夏編…。
40015091002.jpg

40015091003.jpg

40015091004.jpg

40015091005.jpg

40015091006.jpg

40015091007.jpg

40015091008.jpg

40015091010.jpg

40015091011.jpg

40015091012.jpg

40015091013.jpg

40015091014.jpg

40015091015.jpg

ちいと暑かったけれど…とても気持ちよかったです…。

そうそう…私の愛車…MASI:MINI VELO CAFFE RACERにはパイオニア ポタナビ(PotterNavi)SGX-CN700が付いているのだ…。これはとても楽しくて使い勝手が良い便利な自転車用ナビなのだ…。
40013050904.jpg

■パイオニア ポタナビのご紹介記事はこちらからご覧ください。

帰宅後にはこのようにバイクハンガーに愛車を掛けて保管します。
40012083010.jpg

■バイクハンガーのご紹介記事はこちらからご覧ください。

そうそう…残堀川と言えば…カルガモちゃん…。とても可愛くて、観ていて癒されます…和むのだ。
4000505011.jpg

4000505012.jpg

4000505013.jpg

で…コレ…メチャヤバイって!カルガモちゃん親子で楽しそう~超カワイイ~。再生ボタンをクリックしてご覧ください…メチャ癒されます。


■カルガモちゃんのご紹介記事はこちらからご覧ください。

ポタリングは楽しいなぁ~気分がよくて爽快!レッツ・ポタリング!

ぁあっ!カルガモちゃんと言えば…こっちも…。
40013083112.jpg

40013083111.jpg

062609.jpg

■気になっちゃう方はこちらも覧下さい。

[ 2015/09/11 05:43 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)

残堀川の春の風物詩…景色・風景…2015こいのぼり…

40015050109.jpg

いよいよ5月…5月といえば、こいのぼり…こどもの日…。

先日、近所の川…残堀川を散策してきました…。この時期の残堀川の風物詩…こいのぼりが沢山泳いでいました。それを見ていてとても和むし癒されました。こいのぼり…って、やっぱ、ええなぁ!

で、昨年も…こいのぼりが沢山泳いでいたしぃ…。和みます。
40014050502.jpg

■2014…昨年の様子はこちらからご覧ください…。

で、今年…2015年はこんな感じぃ…。
40015050101.jpg

40015050102.jpg

40015050103.jpg

40015050104.jpg

40015050105.jpg

40015050106.jpg

40015050107.jpg

40015050108.jpg

40015050110.jpg

40015050111.jpg

40015050112.jpg

40015050113.jpg

40015050114.jpg

40015050116.jpg

こいのぼり…いいわぁ!こどもの日を思い出すなぁ。

そしたら、こどもの日…背比べとか…しちゃいますか…。柱の傷…身長の記録ってございますか…子供の頃を色々と思い出しちゃったなぁ~。

因みに…こどもの日って?改めてググってみると…。

日本における国民の祝日の一つ。日付は5月5日である。祝日法2条によれば「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウイークを構成する日の一つである。

とても大事な日なんですね…改めて幸福を願い感謝しないと…ですね。

そうそう…残堀川と言えば…カルガモちゃん…。とても可愛くて、観ていて癒されます…和むのだ。
4000505011.jpg

4000505012.jpg

4000505013.jpg

で…コレ…メチャヤバイって!カルガモちゃん親子で楽しそう~超カワイイ~。再生ボタンをクリックしてご覧ください…メチャ癒されます。


■カルガモちゃんのご紹介記事はこちらからご覧ください。

こどもの日…当時を思い出してしまいますねぇ。

いい!
40015050115.jpg

[ 2015/05/01 05:32 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)

冬の景色…東京都武蔵村山市:残堀川周辺

40014112601.jpg

今年の冬の情景…。

東京都武蔵村山市:残堀川周辺の冬の景色のご紹介…う~ん、なんともいえない、寂しさ…雰囲気です…。
40014112606.jpg

40014112602.jpg

40014112603.jpg

40014112605.jpg

40014112604.jpg

40014112607.jpg

40014112608.jpg

40014112609.jpg

40014112610.jpg

■残堀川のご紹介記事はこちらからご覧ください。

寒い日が続いていますが、体調管理…気を付けてお過ごしください。

40014112611.jpg

40014112612.jpg
[ 2014/11/26 05:37 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)

レッツ・ポタリング!野山北公園自転車道:横田トンネル編

400110901_20141108061138100.jpg

レッツ・ポタリング…って事で、先日…愛車:MASI:MINI VELO CAFFE RACERで、ポタリングしてきちゃいました。先日は、チラッとだけのご紹介でしたが、本編のご紹介です…。

■チラッとご紹介編はこちらからご覧ください。

前回の東京都武蔵村山市…残堀川周辺…真夏編に続き、今回のポタリングは東京都武蔵村山市にある野山北公園自転車道:横田トンネル編なのだ…これがかなり怖い?ダークな雰囲気?緊張感のある?景色?雰囲気が実にいいのだぁ。ココは私のお気に入りの場所なのだ。

前回は…こんな感じ…真夏編…。
40014092009.jpg

■前回のポタリングの様子はこちらからご覧ください。

で、今回はこんな感じ…で、今回も行ってきちゃった…横田トンネル 自転車道…。このダークで怪しげの雰囲気…堪りません!
400110909.jpg

400110902_201411080611402d8.jpg

400110903_2014110806114136e.jpg

400110904_20141108061142845.jpg

ところで…横田トンネル 自転車道とは…ググってみると…。

この道は、大正10年に当時の東京市が貯水池への導水管の敷設工事のために敷いた軽便鉄道…トロッコ列車「羽村山口軽便鉄道(羽村-山口線)」の跡。わずか3年で役目を終えたが、昭和3~6年と18~9年に山口貯水池の堤防工事の砂利を運ぶために短期間の復活をした後、羽村大堰から村山・山口貯水池までの総延長7.5kmが完全に廃線となった。今では車の通れない自転車道となっている。

どうりで…天井が低く、独特の雰囲気が…空気感があるのだぁ。そして…なによりもとても歴史を感じるのだぁ。
400110905_2014110806114412b.jpg

400110906_2014110806115630d.jpg

400110907_20141108061158cf3.jpg

400110908.jpg

400110910.jpg

400110911.jpg

400110912.jpg

400110913.jpg

400110914.jpg

400110915.jpg

トンネル内は自転車2台平行に走れる位の幅なのだ。さらには上から水がしたたり落ちてくる場所もあり冷やりとしていて、トンネルマニアには堪らないと思います…。

横田トンネルなう。
40014110920.jpg

残念ながら…来年の3月まで…トンネル内の補修工事の為…しばらく閉鎖されています…とても残念…。工事後は…明るく綺麗なトンネルになってしまうのだろうか…。

ご参考までに…トンネル内撮影動画がございますので、再生ボタンをクリックしてご覧下さい。内部…改めてこんな感じ…このダークな…怪しげな雰囲気がいいんだけれどなぁ…。


■横田トンネル 自転車道:東京都武蔵村山市本町4丁目43

そうそう…私の愛車…MASI:MINI VELO CAFFE RACERにはパイオニア ポタナビ(PotterNavi)SGX-CN700が付いているのだ…。これはとても楽しくて使い勝手が良い便利な自転車用ナビなのだ…。
40013050904.jpg

■パイオニア ポタナビのご紹介記事はこちらからご覧ください。

帰宅後にはこのようにバイクハンガーに愛車を掛けて保管します。
40012083010.jpg

■バイクハンガーのご紹介記事はこちらからご覧ください。

ポタリングは楽しいなぁ~気分がよくて爽快!レッツ・ポタリング!

やっぱぁ…いいわぁ!ヤバいって!
400110916.jpg

400110917.jpg

400110918.jpg

R&B/ソウル/ファンクが高次元で融合っ!どしましょ…。
[ 2014/11/09 05:43 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)

レッツ・ポタリング!東京都武蔵村山市:残堀川周辺…真夏編

40014092009.jpg

レッツ・ポタリング…って事で、先日…愛車:MASI:MINI VELO CAFFE RACERで、ポタリングしてきちゃいました。先日は、チラッとだけのご紹介でしたが、本編のご紹介です…。

■チラッとご紹介編はこちらからご覧ください。

前回の東京都武蔵村山市…残堀川周辺…初夏編に続き、今回のポタリングは東京都武蔵村山市…残堀川周辺…真夏編なのだ…ココは私のお気に入りの場所なのだ。

前回は…こんな感じ…初夏編…。
40014082202.jpg

■前回のポタリングの様子はこちらからご覧ください。

で、今回はこんな感じ…残堀川周辺…真夏編。
40014092006.jpg

40014092001.jpg

40014092002.jpg

40014092003.jpg

40014092005.jpg

40014092004.jpg

40014092007.jpg

40014092008.jpg

とても暑かったけれど…とても気持ちよかったです…。

そうそう…私の愛車…MASI:MINI VELO CAFFE RACERにはパイオニア ポタナビ(PotterNavi)SGX-CN700が付いているのだ…。これはとても楽しくて使い勝手が良い便利な自転車用ナビなのだ…。
40013050904.jpg

■パイオニア ポタナビのご紹介記事はこちらからご覧ください。

帰宅後にはこのようにバイクハンガーに愛車を掛けて保管します。
40012083010.jpg

■バイクハンガーのご紹介記事はこちらからご覧ください。

ポタリングは楽しいなぁ~気分がよくて爽快!レッツ・ポタリング!

でぇ~ヤバイって!ぉお~美しい…めちゃんこいいわぁ!
14092001.jpg

ディスプレイ…解像度が素晴らしいのだ!
[ 2014/09/20 06:28 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2 Management
