トップページへ

GUNZY写真日記 ペット…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックとのおでかけ…お散歩…その2

40015082801.jpg

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックと近所をお散歩…それは、とてもかけがえのないとても素晴らしい一時なのだぁ。先日は「その1」をご紹介いたしましたが、今回は「その2」のご紹介…。

■その1のご紹介記事はこちらからご覧ください。
■前回の愛犬ロックのご紹介記事はこちらからご覧ください。
40015052002.jpg

今回も早朝のお散歩…いいねぇ!
40015082802.jpg

40015082803.jpg

40015082804.jpg

40015082805.jpg

40015082806.jpg

40015082807.jpg

40015082808.jpg

40015082809.jpg

お散歩はとても気持ちいいし、楽しいのだ!

で、こっちもいい!めちゃんこカワイイって!Happiness.Cさんの愛犬:リンちゃん…メチャ可愛いって!めちゃんこ…可愛くて癒やさます…。
40015021107.jpg

■もっと観たい方は…こちらもご覧下さい…。

で…iPhone6での撮影写真…いいわぁ!メチャいい感じっ!
40015080407.jpg

40015080408.jpg

40015080409.jpg

40015080421.jpg

40015080420.jpg

40015073019.jpg

40015082810.jpg

40015082811.jpg

iPhone6でもバッチリといい感じに撮影…って、流石です!

にしても…リンちゃん…このつぶらな瞳…やられます!メチャ可愛い過ぎ!可愛いにも程がある!もぉ堪りませんよ!

[ 2015/08/28 05:32 ] ペット… | TB(0) | CM(0)

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックとのおでかけ…お散歩…その1

40015073001.jpg

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックと近所をお散歩…それは、とてもかけがえのないとても素晴らしい一時なのだぁ。その時に撮影の写真をご紹介です…。

■前回の愛犬ロックのご紹介記事はこちらからご覧ください。
40015052001.jpg

今回も早朝のお散歩…いいねぇ!
40015073002.jpg

40015073003.jpg

40015073005.jpg

40015073004.jpg

お散歩…こっちもいい!めちゃんこカワイイって!
40015073019.jpg

お散歩はとても気持ちいいし、楽しいのだ!その2へ続く…。

ちゅーことで…唐突に…またかよ~の箱シリーズ(届きモノ)第113弾!
40015073006.jpg

■前回の箱シリーズその112はこちらからご覧ください。
40015072402.jpg

もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…って言いたいところやけれど…特別?にチラッとね。コレ…いいんだよなぁ!
40015073007.jpg

40015073008.jpg

40015073014.jpg

もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…後日にご紹介を…。

って言うたけど…もぉちょっと…。特別やぁ…。
40015073009.jpg

40015073010.jpg

40015073011.jpg

40015073012.jpg

いいんだわぁ!
40015073013.jpg

こんな感じにな!
40015073015.jpg

いかにもイマドキって感じがいい!
40015073020.jpg

もぉムリや…。

とにかくいい!とにかくイマドキ!

メチャいい感じやぁ!
40015073016.jpg

40015073017.jpg

40015073018.jpg

ヤバくね?

[ 2015/07/30 05:37 ] ペット… | TB(0) | CM(0)

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックとのおでかけ…お散歩…

40015052001.jpg

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックと近所をお散歩…それは、とてもかけがえのないとても素晴らしい一時なのだぁ。その時に撮影の写真をご紹介です…。

■前回の愛犬ロックのご紹介記事はこちらからご覧ください。
40015040601.jpg

今回も早朝のお散歩…いいねぇ!
40015052002.jpg

40015052003.jpg

40015052004.jpg

40015052005.jpg

40015052006.jpg

お散歩はとても気持ちいいし、楽しいのだ!

で…こっちもいいのだぁ!マジでメチャヤバいんだけど!
40015052007.jpg

40015052008.jpg

もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…って言いたいところやけれど…特別?にチラッとね。ココ…いいんだよなぁ~!ダークでクールで空気感、緊張感…いいわぁ!ココはマジでヤバイって!
40015052009.jpg

40015052011.jpg

もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…後日にご紹介を…。

って言うたけど…もぉちょっと…。特別やぁ…。

40015052010.jpg

40015052012.jpg

もぉムリや…。

この空気感…緊張感…たまんねぇ!
40015052015.jpg

40015052016.jpg

なんもいえねぇ!

[ 2015/05/20 05:33 ] ペット… | TB(0) | CM(0)

株式会社ミタニ:MT-02メガ発酵マットでカブトムシの幼虫を育てる

40015050906.jpg

先日、たまたま近所を散歩していたら…大きな幼虫を発見っ!カブトムシ?クワガタムシ?って…解らないまま捕獲。
40015050901.jpg

その後の調べで、この幼虫は肛門の形状からカブトムシと判明…。

で、幼虫用マット…株式会社ミタニ:MT-02メガ発酵マットを用意。
40015050907.jpg

メガ発酵マット…メーカーの説明によると…。

高品質な朽木マットをじっくり発酵させた栄養価の高いマットです。品質の安定化を図るため、大量生産(大きな体積)で高温発酵処理を施しています。幼虫飼育のほか、産卵床としても高産卵率が期待できます。

■メガ発酵マットの詳細はHPをこちらからご覧ください。

ってことで、カブトムシの幼虫飼育例を参考に…。
40015050908.jpg

飼育容器にメガ発酵マットを入れ霧吹きで水分を与えカブトムシの幼虫をそこに放す。
40015050902.jpg

すると…あれよあれよという間にマットの中に潜ってしまった。
40015050903.jpg

40015050904.jpg

この幼虫は肛門の形状からカブトムシ。雄か雌か…今からとても楽しみです。大きく元気に育ってね!

[ 2015/05/09 05:38 ] ペット… | TB(0) | CM(0)

東京都西多摩郡瑞穂町石畑:はば動物病院さんにて狂犬病予防接種

40015041601.jpg

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックのことでいつも大変にお世話になっています動物病院をご紹介…。

■愛犬ロックのご紹介記事はこちらからご覧下さい。

東京都西多摩郡瑞穂町石畑の「はば動物病院」さんのご紹介…。

東京都西多摩郡瑞穂町石畑のはば動物病院さんは犬、猫、うさぎ、ハムスターなどを診療するペットクリニックで、去勢避妊手術、予防接種・ワクチンなどお気軽にご来院ください…とのことで、とても親切、丁寧に対応をしていただけます。
40014070301.jpg

■はば動物病院さんのご紹介記事はこちらからご覧下さい。

院内はこのような感じでとても綺麗です。
40014070304.jpg

40014070305.jpg

先日、お伺いしましたら…。
40015041607.jpg

なにやら…見覚えのあるステッカーが!
40015041608.jpg

オフィスグンジオフィシャルロゴステッカーなのだ!いいねぇ!

■オフィスグンジオフィシャルロゴステッカーのご紹介記事はこちら。
40014051909.jpg

愛犬ロックのことで、時間を割いていただき親切、丁寧に対応をしていただき、さらには、しっかりとした説明もありとても安心感があります。

そして先日、愛犬ロックに狂犬病予防注射をしてきました。その後、はば動物病院さんより狂犬病予防注射済票交付票が送らて来ました。
40015041602.jpg

40015041603.jpg

はば動物病院さん…親切、丁寧な対応有難うございます。
40014070308.jpg

はば動物病院:
〒190-1211 東京都西多摩郡瑞穂町石畑1672-1 
電話:042-513-8277 駐車場7台

40014070309.jpg

■はば動物病院さんのHPはこちらからご覧下さい。

先日ご紹介致しました東京都武蔵村山市:伊奈平公園の2015年の桜…その後の様子です。
40015041604.jpg

■伊奈平公園の桜の様子はこちらからご覧下さい。
40015040310.jpg

2015年の桜…散ってしまいました…。
40015041605.jpg

40015041606.jpg

また来年の桜を楽しみに…なのだ。

[ 2015/04/16 05:47 ] ペット… | TB(0) | CM(0)

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックとのおでかけ…お散歩…

40015040601.jpg

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックと近所をお散歩…それは、とてもかけがえのないとても素晴らしい一時なのだぁ。その時に撮影の写真をご紹介です…。

■前回の愛犬ロックのご紹介記事はこちらからご覧ください。
40014111902.jpg

今回は早朝のお散歩…いいねぇ!
40015040602.jpg

40015040603.jpg

40015040604.jpg

40015040605.jpg

40015040606.jpg

40015040607.jpg

40015040608.jpg

40015040620.jpg

40015040621.jpg

40015040609.jpg

お散歩はとても気持ちいいし、楽しいのだ!

メチャヤバイって!
40015040610.jpg

40015040611.jpg

もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…って言いたいところやけれど…特別?にチラッとね。コレ…いいんだよなぁ~!見た目からしてヤバイってぇ!
40015040612.jpg

40015040613.jpg

もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…後日にご紹介を…。

って言うたけど…もぉちょっと…。
40015040614.jpg

もぉムリや…。う~ん、まさにパールやぁ!

[ 2015/04/06 05:36 ] ペット… | TB(0) | CM(0)

待ち続けたハチ公、飛びつき再会…東大に新銅像…いいねぇ!

40015031102.jpg

先日の読売新聞朝刊に掲載されていた記事をご紹介。記事よると…。

待ち続けたハチ公、飛びつき再会…東大に新銅像…。
40015031101.jpg
多くの人たちが見守る中、披露されたハチ公と上野英三郎博士の像

東京大農学部キャンパス(東京都文京区)に8日、忠犬ハチ公の新しい銅像がお目見えした。

飼い主で、日本の農業土木学の草分け的存在だった上野英三郎博士(1871~1925年)に喜んで飛びつく姿が再現されており、関係者は「人と動物の間に通う愛情の深さを示す象徴にしたい」と話している。

上野博士が東京帝国大(現東大)農学部教授だったことから、人と動物の関係を研究する後輩の東大教授ら有志が3年前から寄付を集め、準備を進めてきた。

この日は、上野博士の帰りを渋谷駅で10年近く待ち続けたハチ公が死んで、ちょうど80年の命日。除幕式で、銅像から白い幕が下ろされると、集まった約500人の市民らが大きな拍手を送った。古谷研・東大農学部長は「学内の数ある銅像の中でもユニークな像。上野博士の功績も広く知ってもらいたい」と語った。

ってことで、とても素晴らしいよなぁ!1000万円を超える募金が集まり、飼い主の上野英三郎博士をハチが出迎えるシーンを描いた銅像…上野博士の死後、90年ぶりの再会となったのだ。ハチは上野博士が亡くなった後も、10年ちかく東京の渋谷駅に通い、飼い主の帰りを待ち続けていた…「ハチ公の銅像」は渋谷駅の待ち合わせスポットとして今も親しまれていますよね。

ハチが博士を見つめる眼差しが、すごく優しくて感動だよなぁ!
40015031103.jpg

待ち続けたハチ公、飛びつき再会…って、いいんだよなぁ。感動です。そしてこの姿…素晴らしいのだ。人と動物との絆…いいんだよなぁ。

こちらもいいんだよなぁ!

1970~1980年代のサウンド…ディスコ、ソウル、R&B、ファンク…とっても素晴らしいんだよねぇ~。そして、そのサウンドに合わせて踊るダンスも…カッコよくてヤバいんですよねぇ~。

1971年10月2日から2006年3月25日までアメリカ合衆国で放送された音楽バラエティ番組「ソウルトレイン:Soul Train」の中から今観てもとってファンキーでディスコティックな動画をご紹介。ソウルトレインのテーマ曲…コレ聴くだけでも泣けてくるわぁ~。
40015031110.jpg

40015031111.jpg

出演者が曲に合わせて思い思いのダンスを披露します。思わず、釘付けになってしまいます。それにしても…このリズム感…グルーブ感…ホンマに素晴らしいわぁ!とにかくファンキーでカッコええわぁ!そして…堪らん…泣かせますねぇ~。俺、ずっと観てられるわぁ~。


どんだけカッコえんやろ!サウンド…ダンス…衣装…ヤバイよ!

■ソウルトレイン…さらに気になる方はこちらもどうぞ…。

40015031112.jpg

このころの'70/'80年代サウンド…って、とっても輝いていたなぁ~。どんだけカッコええんやろ。素晴らしいわぁ~。今観ても全然感動しちゃうよ。

[ 2015/03/11 05:38 ] ペット… | TB(0) | CM(0)

写真シリーズ:SONY α(アルファ)NEX-7で撮影の素敵な写真…

40015021107.jpg

さて…大好評?の写真シリーズ。

■前回の写真シリーズのご紹介記事はこちらからご覧ください。
40015020408.jpg

デジイチ…デジタル一眼カメラ仲間…デジ友さん、Happiness.Cさんが、愛機…ソニーのデジイチ…α(アルファ)NEXシリーズのハイエンド機…フラッグシップ機でもある「NEX-7」で撮影の写真をご紹介…。
40013061505.jpg

40013081406.jpg

40013051014.jpg

40013051015.jpg

■Happiness.Cさんの愛機のご紹介記事はこちらからご覧ください。
■Happiness.Cさんのご紹介記事はこちらからご覧ください。
■Happiness.Cさんの前回のご紹介写真はこちらからご覧ください。
40015010401.jpg

ってことで…Happiness.Cさんが、愛機…SONY α NEX-7で撮影をした最新作品…写真をご紹介…今回はHappiness.Cさんの愛犬:リンちゃん…メチャ可愛い!いつもながら、とてもいい感じの素敵な写真なのだ。
40015021108.jpg

40015021109.jpg

40015021110.jpg

40015021111.jpg

癒されます…いいねぇ!堪りません!そしたら…もぉ一枚っ!
40015010418.jpg

■もっと観たい方は…こちらもご覧下さい…。
■あっ!こっちにもリンちゃん登場しているのだ!こちらからどうぞ!
40015021230.jpg

Happiness.Cさん…愛犬:リンちゃんの可愛くとっても素敵な写真有難うございました。

今後も、写真シリーズ…デジ友さん撮影の素敵な作品を、どんどんとご紹介出来ればと思います…楽しみにしててください。

写真…マジで楽しいでぇ!

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。

コレ、いいんだよなぁ!堪りません!
40015021112.jpg

40015021113.jpg

40015021114.jpg

もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…後日にご紹介を…。

[ 2015/02/12 05:45 ] ペット… | TB(0) | CM(0)

ミニチュアシュナウザー…愛犬:ロックのトリミングでクメケン(久米川ケンネル)さんへ…

40015012001.jpg

ミニチュアシュナウザー…愛犬:ロックのトリミングにと…先日「久米川ケンネル」さん…略して「クメケン」さんに行ってきました…。

■クメケンさんのご紹介記事はこちらからご覧ください。
40014072301.jpg

■前回のロックのトリミングのご紹介記事はこちらからご覧ください。
40014041608.jpg

で、今回の様子…。
40015012002.jpg

40014122508.jpg

40014122509.jpg

40014122510.jpg

シャンプー中…とても気持ちよさそうやぁ!
40015012003.jpg

40015012004.jpg

トリミング中…。
40015012006.jpg

40015012005.jpg

40015012007.jpg

40015012008.jpg

いつもながら…とっても可愛くトリミングしていただきました…ロック…綺麗サッパリになりました…有難うございます。
40015012009.jpg

40015012010.jpg

40015012011.jpg

クメケンさんのショップカードです。
4001102142.jpg
4001102143.jpg

久米川ケンネル 武蔵村山支店:
東京都武蔵村山市本町2-115-5 ℡:042-560-8430

■クメケンさんのブログ:「クメケン日記」はこちらからご覧ください。

クメケン日記は、とっても楽しく、ワンちゃん情報は勿論のこと、様々な情報…お得な情報が紹介されています!さらにはとっても可愛いワンちゃんの写真が素敵で見ていて癒されます。是非ともご覧になってください。因みに…最近では、クメケン店長:Yukkyさんの愛機:OLYMPUS PEN E-PM1で撮影されており、とっても綺麗な素敵な写真でご紹介されておりますので、ご覧ください。

■Yukkyさんの愛機のご紹介記事はこちらからご覧ください。

で…マジヤバい!鳥肌が立つ…失神しそうやぁ。
40015012012.jpg

40015012013.jpg

40015012015.jpg

40015012014.jpg

遂に…憧れの…アイテム…夢のようです。思わずずっと眺めてます…ず~と見てられるわぁ!時の流れを忘れられる…今はコレ以上は話せません…いずれ時期が来ましたら…。

以前にも…。
40011123108.jpg

40011123109.jpg

[ 2015/01/20 05:43 ] ペット… | TB(0) | CM(0)

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックとのおでかけ…お散歩…

40014111901.jpg

ミニチュアシュナウザー:愛犬ロックと近所をお散歩…それは、とてもかけがえのないとても素晴らしい一時なのだぁ。その時に撮影の写真をご紹介です…。

■前回の愛犬ロックのご紹介記事はこちらからご覧ください。
40014102201.jpg

今回は夕方のお散歩…いいねぇ!
40014111902.jpg

40014111903.jpg

40014111904.jpg

40014111905.jpg

40014111906.jpg

40014111907.jpg

40014111908.jpg

40014111909.jpg

40014111910.jpg

お散歩はとても気持ちいいし、楽しいです!

で…ヤバいってぇ!
40014111912.jpg

40014111911.jpg

堪りません!どしましょ。

[ 2014/11/19 05:39 ] ペット… | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


