トップページへ

GUNZY写真日記 2010年08月02日
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラレーの自転車…

先日、7/30日付のガレージスピードさんのブログで紹介されていましたkubo's garage(趣味人のガレージ)さんの自転車(詳しくはこちらからご覧ください)がとっても気になって、kubo's garageさんに遊びに行っちゃいました…。

まずは、英国製自転車のラレー社(Raleigh)についておさらいです…いつものようにググってみました。

Raleigh(ラレー)とは、1888年、英国人フランク・ボウデンがノッディンガムのラレーストリートにあった自転車工房を買い取り『ラレーサイクルカンパニー』を設立したことに端を発する英国の老舗ブランド。
また、英国実用主義プラグマティズムがコンセプトで、高パフォーマンスで英国センスのスポーツ系自転車をプロデュースしています。
ブランドに派手さはありませんが、内容を考えると信じられないくらいしっかりとした乗り味で配慮した設計となっています。

との事で、なるほど…見て納得です…とっても手堅い造りになっております。まさに英国車に通じる、歴史・手堅い造込み・オーソドックスさは自転車にも同様に通じるものがございます。

まさに英国車大ファンのkubo's garageさんにはピッタリの自転車です…。それにしても自転車にまで、徹底的にこだわる…そのコダワリがこだわりなんですよね…流石です…。

400ra1.jpg

エンブレム…風格と歴史が感じられて…とってもカッコイイ…。

400ra3.jpg

ところで…自転車と言えば…忌野清志郎さんを思い浮かべるのは私だけでしょうか…?

生前、自転車に対して、このようなことを言ってました…。

「自転車はブルースだ
 楽しくて、つらくて、かっこいい、憂うつで陽気で踊りだしたくなるようなリズム…自転車は底抜けに明るく目的地まで運んでくれるぜ。」

と…。まさにそのような生き方をしてましたね。彼の50歳の誕生日に自分自身への誕生日プレゼントにケルビム(1965年創業日本の老舗フレームビルドブランド)というメーカーのクロモリフレームの自転車を初めてプレゼント…その後間もなく東京ー鹿児島間を走破し、その後の自転車に対する情熱は有名ですよね。

ガレージスピードさん、kubo's garageさん…今回もとっても素敵な乗り物をご紹介していただきまして有難うございました。

ガレージスピードさんのブログはとっても面白くてためになります。こちらからご覧ください
kubo's garageさんのHPはこちらからご覧ください
スポンサーサイト
[ 2010/08/02 07:13 ] kubo's garage… | TB(0) | CM(2)
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。