トップページへ

GUNZY写真日記 2010年10月
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコラスクが美味しい~

コンビニで、チョコラスクを発見!!
以前に「チョコの山(詳しくはこちらをご覧ください)」をご紹介しましたが、そのチョコの山が見当たらなく残念な思いをしていた矢先に…チョコラスクを発見したのです!!
400cr1.jpg

このチョコラスクは、フランスパンをカリカリに焼いてチョコをしみこませてあるのです。先の「チョコの山」の代替品?かも知れません…。「チョコの山」も大好きなので是非とも販売してもらいたいなぁ…。

このチョコラスクは、ザクザクッ、ザクザクッ!!と、衝撃的な?食感がザクザクと楽しめるんです。大きめにカットされたフランスパンは存在感があり食べ応えも十分なんです!美味しいです!
400cr2.jpg

こういう、チョコ系は弱いです…堪らないですね…。

因みに、ラスクとは…ググると…。

0.5cmから1cm程度の厚さに切ったパンの表面に、アイシング(卵白と粉砂糖を混ぜたもの)を塗り、オーブンで焼いたもので、もともとは「二度焼いたパン」を意味しており、固くなったパンを食べるために工夫されたもの。二度焼きしているため独特のカリッとした食感があり、また水分含量が少ないため保存性も高い。

とのことです…。

私は、食パンをトースターで二度焼いてカリカリの食感を楽しんで食べることもあります。二度焼きのパンって美味しくて大好きです。

ところで「チョコの山」は、今季は出ないのだろうか…食べたいなぁ…。
スポンサーサイト
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。