トップページへ

GUNZY写真日記 2011年02月07日
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふりかけて食べる…プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ

1/19日付けで、コンビニエンスストア:ローソンのウチカフェシリーズの最新作「プレミアムあまおうのロールケーキ」のご紹介(こちらからご覧ください)をしましたが…。

あまおうのロールケーキに代わって、ウチカフェのプレミアムロールケーキの最新作が2/15に発売になります…。今回は、そのご紹介です…。

メーカーの説明によると…。

定番の「プレーン」と「チョコ」に加え、季節に合わせた第3の味を発売しています。10作目として発売し、現在販売中の「プレミアムあまおうのロールケーキ」は、“あまおう”という食材にこだわったことがお客様に支持され、全国で1日平均20万個以上を販売する№1ヒット商品となっています。

とのことなんです…。その№1ヒット商品に代わって2/15に登場するのが…なんと…召し上がる直前に「黄な粉」を振りかけて食べるロールケーキ=「プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ」なのです!!

ついに出ましたね…ふりかけて食べるロールケーキが…。

この商品のコダワリやお奨めポイントは…メーカーの説明にると…。

黄な粉は、ローソンが行ったお客様アンケート(「食べたいロールケーキアンケート」:2010年11月実施)において、特に女性から人気の高かった食材です。生地やクリームに黄な粉を練り込むのではなく、別添の1gの黄な粉を召し上がる直前に振りかけることで、黄な粉の風味を弱めず、特長である香ばしさを活かしました。ふりかけて食べるというロールケーキの新スタイルです。

今回発売するロールケーキには、生クリームやスポンジ生地に合う素材として、黒蜜および黒糖にはコクのある甘さが特長の沖縄県産を、添付の香り高い黄な粉には栃木県産の大豆を使用しています。「プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ」は、和風ロールケーキらしく“和”の食材を厳選して作り上げたこだわりのロールケーキです。

と言う事で、今回もかなりのコダワリですね!なんとなく…私的のイメージでは…山梨県の甲州銘菓の桔梗信玄餅(ききょうしんげんもち=山梨県の製菓メーカー桔梗屋が製造・販売する土産菓子)のような感じなのかな…。桔梗信玄餅は付属の黒蜜をかけて食べるのですが…このロールケーキは、その逆…って感じですね…。いずれにしてもコレはいいかも…美味しそうです…。

40011020701.jpg

コレも大ヒットするのだろうか…?プレミアムあまおうのロールケーキを超える№1ヒットになるのだろうか…?11作目の新作の登場が…今からとってもかなり楽しみです…2/15楽しみ…。

桔梗信玄餅についてはこちらからご覧ください。桔梗信玄餅…こちらも美味しいのです…やはり銘菓ですね。
スポンサーサイト
[ 2011/02/07 06:42 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。