トップページへ

GUNZY写真日記 2012年01月
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーツ付きマガジン…週刊SL鉄道模型…さらに、ともだち屋さんも…

40012013101.jpg

40012013102.jpg

40012013103.jpg

近所をポタリング中に…気になるお店を発見っ!駄菓子屋さんです…店名…イラストがええなぁ~。これは気になる…。あいにく、この時はお店はお休みでした…是非ともチェックしなくちゃね。マジで気になる。

ここからが本日の本題です…。

パーツ付きマガジン…以前、1/10付で、週刊NISSAN GT-Rをご紹介いたしました。とっても精密な出来栄えにビックリ致しました…。

■週刊NISSAN GT-Rのご紹介記事はこちらからご覧ください。

そして…先日、新聞を見ていたら…コレです…。
40012013104.jpg
40012013105.jpg

週刊SL鉄道模型なのだ!コレはスゴイぞ!発売元によると…。

毎号の付録を組み立ててつくる模型は、日本の鉄道模型のトップブランド「TOMIX」を有するトミーテックと講談社が、2年半をかけて共同開発した完全オリジナル企画です。2007年「昭和の鉄道模型をつくる」、2009年「鉄道模型少年時代」の経験とノウハウを結集しました。ジオラマ全体がテーブルの上で楽しめる幅60cm×奥行き45cmのコンパクト設計と転車台、3つのポイントなど多彩なレールレイアウトで、たっぷり遊べ、いつまでも愉しめます。

との事で、全70巻揃えると…こんな感じになるのだ!高度経済成長期の活気がジオラマでよみがえるのだ。なつかしい昭和30年代の地方都市を再現…。さらには360度回転する転車台も…。
40012013106.jpg

恐るべし…パーツ付き週刊シリーズ…凄いわぁ!たまげました!

■週刊SL鉄道模型の詳細はこちらからご覧ください。

鉄道模型と言えば…かなり精巧に製作される方もいます。実車?を撮影しているに見える鉄道模型なのです。かなり自然な写し方なのです…再生ボタンをクリックしてご覧ください。スゴイですよ~。


さらにこちらも…。


鉄道模型の内部…効果音、照明等の仕組みがわかります…。


鉄道模型…かなりリアル…精巧に出来ています…すごいなぁ~。
[ 2012/01/31 06:03 ] 雑貨・文具… | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


