トップページへ

GUNZY写真日記 2013年02月
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とても綺麗な…Guppy…グッピーを撮ってみました…

40013022801.jpg

私ごとで大変に恐縮ですが…このブログを2010年5月に開設して、昨日…アクセス数が「200000」を超えました!お忙しい中、いつもご覧いただきまして…お付き合いをいただきまして誠に有り難うございます。今後も引き続きよろしくお願いします…。

さて…ここからが本日の本題です…グッピーを撮影してみました。

まずは、グッピーとは…いつものようにググってみました。

ラテンアメリカ原産のカダヤシ目(キプリノドン目) カダヤシ科(ポエキリア科) グッピー属(ポエキリア属)に属する魚。1858年頃、イギリスの植物学者グッピーによって発見され、1859年に学名がつけられた。和名としては、一応ニジメダカというのが与えられているが、現在では目にすることがない。全長約5cmで、雄のほうが雌に比べて色も形も派手。古くから熱帯魚として広く親しまれている。

と言うことで、とても綺麗な色合いのお魚さんなのだ。

で、今回の話は…いつもお世話になっております…CLT(カーライフ宝川)さんで育てているグッピーを撮影をしてみました…。

小さくて動きが早い被写体の撮影…。やはり…まだまだカメラ素人…丸出しでしたね。まだまだ勉強せねば…と、改めて思い知らされました…。

シャッター速度、ISO感度、絞り値、ホワイトバランス、レンズの選択等々…色々とやってみましたが、ご覧のとおり、こんな感じでした…今後の課題が見えて来ました…。
40013022802.jpg

40013022803.jpg

40013022804.jpg

40013022805.jpg

40013022806.jpg

40013022807.jpg

40013022808.jpg

とっても可愛くて綺麗なグッピー。グッピーのことで、解らない事や不明な点や、これから始めたい…とか何か知りたい事がございましたらCLTさんにお気軽にご連絡下さい。若社長さんから親切丁寧にアドバイスをしてもらえますよ。電話:042-560-5061です。

■CLTさんのホームページはこちらからご覧ください。

カメラ…写真って本当に奥が深い…難しい…それだけにお気に入りの一枚が撮れたら最高に嬉しいし、それが楽しみ…喜びになるんだと思う…。

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。
[ 2013/02/28 05:57 ] ペット… | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


