トップページへ

GUNZY写真日記 2015年07月
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テラダモケイ:ペーパーモデルで渋谷駅前のスクランブル交差点を再現したコマ撮りのアニメーション

40015073101.jpg

コレは凄い!何が凄いって…テラダモケイのペーパーモデル…紙製の模型…を使用したアニメーションが凄いのだ!

テラダモケイとは…メーカーHPによると…。

「TERADA MOKEI(テラダモケイ)」は1/100建築模型用添景セットをはじめ、模型を通じて作る楽しさと作ることを想像する楽しさを伝えていきます。

■テラダモケイのHPはこちらからご覧ください。

ってことで…模型を通じて作る楽しさと作ることを想像する楽しさを伝えているのだ。

テラダモケイのペーパーモデル「1/100建築模型用添景セット」で世界で最も有名な­交差点、渋谷駅前のスクランブル交差点を再現したコマ撮りのアニメーションをご紹介です。テラダモケイのキャラクター(原器くん)約1000人がいっせいに横断歩道を渡ります­。再生ボタンをクリックしてご覧ください。コレは凄いぞ!一体一体の動きが異なるし微妙な動きをしているのだ!気の遠くなる労力と時間が掛かってます。


さらには…こちらも…なんだかいいんだよなぁ…実に微笑ましい。


原器くん @ 東京駅…実に楽しそう!


原器くんのクリスマス @ 東京駅もいいねぇ!


Par Avion よく飛ぶ紙飛行機便箋もいい!


1/100 建築模型用添景セットの組み立て方も…。


テラダモケイとポカリスエットがコラボレーション!6秒動画共有アプリ『Vine』を使い、ミニマルな「渇きと潤いのシーン」を表現する­シリーズのメイキング映像も…。

テラダモケイの説明によると…。

テラダモケイ×ポカリスエットのVine動画シリーズが完結!全貌が明らかに。さらに、驚きの舞台裏を伝えるメイキング映像を公開!

テラダモケイとポカリスエットがコラボレーション!
6秒動画共有アプリ『Vine』を使い、ミニマルな「渇きと潤いのシーン」を表現するシリーズがついに完結!

全9話のVine動画をつなげて見ることで、ストーリーの全貌が明らかになります。 「個々の動画がループしつつ、9本から成るストーリーもループする」という2重のループで、「渇き・潤いを繰り返していく人の日常」を表現しました。

また、ゴジラやモスラといった映画の製作に携わったスペシャルチームで、『Vine』を使ったコンマミリ単位の撮影に挑戦。 『Vine』は細かなピント・露出の設定はおろか、保存も編集もできないため、ノーカット編集なし、1発撮りの即アップ。

さらに被写体となる原器くんは17mm、レンズから被写体までの距離約20mm。特別な撮影のため、専用の撮影機材をカメラマン自らが製作。また、照明や舞台も全て特別製。今までにない条件を前に、いかに数ミリ世界の6秒物語はつくられたのか。

その挑戦の過程をつづった驚きのメイキング映像をぜひご覧ください。


で…こちらが完成編…。
40015073102.jpg

■完成編の映像はこちらからご覧ください。

テラダモケイのペーパーモデル…凄いなぁ!とても素晴らしいのだ。

■テラダモケイのHPはこちらからご覧ください。

スポンサーサイト
[ 2015/07/31 05:42 ] 気になるモノ… | TB(0) | CM(0)
プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。