トップページへ

GUNZY写真日記 めっちゃヤバイよ!トヨタ2000GT&トヨタセリカ2000GTV
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めっちゃヤバイよ!トヨタ2000GT&トヨタセリカ2000GTV

40013012601.jpg

40013012602.jpg

いつも楽しく拝見しておりますカナメバンキンさんのブログ…ダルマサン日記なのだ。写真を多用し、とっても面白くて楽しいのだ。で、先日のご紹介記事がヤバイのなんのってさ。あのトヨタ2000GTだよ!カナメバンキン若社長さん撮影の写真がとても綺麗に撮れているし…ヤバっ!

ところでトヨタ2000GTとは…ググってみると、トヨタ自動車とヤマハ発動機が共同開発し、ヤマハへの生産委託で1967年から1970年までトヨタブランドで限定生産されたスポーツタイプの乗用車。

当時の2000GTの価格は238万円で、トヨタ自動車の高級車であるクラウンが2台、大衆車のカローラが6台買える程に高価であった。1967年当時の日本における大卒者の初任給がおおむね2万6,000円前後であったから、21世紀初頭における1,500万円から2,000万円程度の感覚にも相当する、一般の人々にとっては想像を絶する超高額車であった。

それでも生産に手間がかかり過ぎてコスト面で引き合わない価格設定であり、全生産期間を通じて常に赤字計上での販売であった。トヨタ自動車にとっては「高価な広告費」とも言うべきものであった。赤字生産が続き、イメージリーダーとして十分な役割を果たしたとの判断から、1970年で生産は終了した。 1967年5月から1970年8月までの3年3か月で337台が生産された。

と言うことで、まさにスーパーな特別な貴重なクルマなのだ!そのトヨタ2000GTがカナメバンキンさんにやってきたのだ。おぉぅ~アトランティスグリーンがとっても似合っていてカッチョええのだ。これはヤバイでぇ!トヨタ2000GT…どんだけカッコエエんやろ!どんだけ素晴らしいんだろ!とにかく美しい…惚れ惚れするでぇ。

気になっちゃった方はダルマサン日記を是非ともご覧ください。

■ダルマサン日記:トヨタ2000GTはこちらからご覧ください。

そうそう…トヨタ2000GTと言えば…以前に映画「007」のボンドカーのミニカーをご紹介致しました。
40012103106.jpg

■ボンドカーのミニカーのご紹介記事はこちらからご覧ください。

さらには…パーツ付きマガジン…週刊トヨタ2000GTも以前にご紹介しました…コレ、めちゃヤバい。
40011122001.jpg

■週刊トヨタ2000GTのご紹介記事はこちらからご覧ください。

ところで…改めてカナメバンキンさんとは…ググってみると。

東京都武蔵村山市にございます、国産車・外車・旧車などのお車の鈑金塗装やレストア(老朽化などの理由により劣化、又は故障した自動車・オートバイ・鉄道車両・航空機・ラジコンモデル等を修復し、復活させる)を行っています。国産車・外車などお車の車種を問わず鈑金塗装やレストアを魂を込めて仕上げます。一台入魂です!全身全霊を込めます!液体と気体以外何でも手掛けます。

で、カナメバンキンさんと言えば…先日、ご紹介を致しましたが、数々の素晴らしい逸話…伝説を残してきた若社長様の愛車:ダルマ号…を全塗装することに…つまり、車体色を塗り替えるというのだ。その後のご紹介…。
40012070905.jpg

ダルマサン日記でご紹介されていました写真をご紹介…。
40013012101.jpg

■前回の塗装プロジェクトのご紹介記事はこちらからご覧ください。

で、気になって気になってしまって…カナメバンキンさんに行っちゃったとさ。作業途中はこんな感じ…おぉぅ素晴らしいっ!目にも鮮やか!
40013012603.jpg

40013012604.jpg

40013012605.jpg

40013012606.jpg

40013012607.jpg

ここでは、コレ以上のご紹介はムリや。さらに気になる方はダルマサン日記をご覧ください。完成車が見れるのだ。めっちゃヤバイでぇ~。

■ダルマサン日記でのご紹介記事はこちらからご覧ください。

カナメバンキンさんのショップカード:
40011071206.jpg
40011071207.jpg

■カナメバンキンさんのホームページはこちらからご覧ください。

こりゃええわぁ~。こういうのって堪らんわなぁ~。
関連記事
[ 2013/01/26 06:10 ] 乗り物… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


