トップページへ

GUNZY写真日記 ローソン:とっておき宣言クイニーアマン&チロル:シュークリーム
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローソン:とっておき宣言クイニーアマン&チロル:シュークリーム

40013020201.jpg

毎回次から次へと…ユニークで美味しいチョコを発表するチロルチョコ…。前回ご紹介のチロルチョコ ロイヤルクイーンに続き、今回…1/29に発売されたチロルチョコの新作は…その名も「シュークリーム」なのだ。

■チロルチョコ ロイヤルクイーンのご紹介記事はこちらから。

チロルチョコ シュークリーム…メーカーの説明によると…。

ホイップカスタードチョコの中に、生クリーム風味ソースとパイを入れてシュークリームを再現しました。

と、言うことで今回のシュークリームもとってもユニークで美味しいチロルチョコなのだ…チロルチョコ恐るべし…。

さて…ここからが本日の本題です。美味しいパン?のご紹介…。

コンビニのパン…実は、かなり進化していて…美味しいのです。最近ではスイーツがかなり進化していて、美味しくなっているのですが、パンもかなりのコダワリで美味しいのだ…パンも凄いことに!

特に、ローソンの「とっておき宣言 Premium」は、名前のとおり、かなり本格的で美味しいのです。メーカーの説明によると…。

「とっておき宣言 Premium」は、小麦本来の風味やパンの食感を活かすため、パンの種類にあわせて発酵時間を変え、“発酵種”を使い分けるなど、ひと手間かけたワンランク上のシリーズ。プレミアムロールケーキなどでつちかった原材料仕入れの仕組みを活用したことで、高付加価値な商品が実現している。

と言う事で…スイーツ同様にかなりのコダワリなのです。コダワリのパン「とっておき宣言 Premium」の新作をご紹介…ってか、私が気になっているパンをご紹介…。

■とっておき宣言 Premiumのご紹介記事はこちらからご覧ください。

で、今回、ご紹介するのは…クイニーアマンなのだ。
40013020202.jpg

クイニーアマンとは…ググってみると…。

フランスは、ブルターニュ地方に伝わる発酵菓子。この地方の民族ケルト人の言葉で「バターのお菓子」という意味だそうです。イーストを使った生地に有塩バターを折りこんで、グラニュー糖を手粉代わりにたっぷりと振りまぶしながら作っていきます。カリっとカラメリゼした表面。上は、バリバリ。中は、さくさく。

と言うことで…コレはヤバイよなぁ。

さらにはこのクイニーアマン…メーカーの説明によると…。

フレッシュバターをたっぷり折り込んだ生地に、アメをトッピングしカリッと香ばしく焼き上げました。バターの香りとコクが感じられる、本格的なクイニーアマンです!

となれば…かなりヤバイ…堪らんわなぁ~。
40013020203.jpg

だって…コレだよ…。カリっとカラメリゼした表面が…見ているだけでも…堪らんわなぁ。我慢でけへん…。
40013020204.jpg

バターを折り込んである生地…それはもぉ堪らんわなぁ~。
40013020205.jpg

コレ…マジでヤバイ!とても香ばしくて、とても美味しいのだ!まさに…プレミアムって感じなのだ!コンビニのパン…侮れません…お奨めです。

■とっておき宣言についてはこちらよりご覧ください。
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/04 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


