トップページへ

GUNZY写真日記 デビッド・ボウイ(David Bowie)…シリアス・ムーンライトツアー
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デビッド・ボウイ(David Bowie)…シリアス・ムーンライトツアー

40013020901.jpg

ロックの大御所…KISSの新譜ご紹介や、エアロスミスの新譜…結成50週年を迎え現役のロックレジェンドのローリング・ストーンズの新譜をご紹介致しましたが、今回は、こちらも大御所…デビッド・ボウイ(David Bowie)のご紹介なのだ…。

■ローリング・ストーンズのご紹介記事はこちらからご覧ください。
■エアロスミスの新譜のご紹介記事はこちらからご覧ください。
■KISSの新譜のご紹介記事はこちらからご覧ください。

改めてデビッド・ボウイとは…ググってみると…。

イギリスを代表するマルチ・ミュージシャンであり、俳優としても長いキャリアを持つ。本国イギリスではビートルズ、ローリング・ストーンズ、クイーンらと並んで、20世紀のイギリスを代表するロック・スターの一人である。2000年、雑誌「NME」がミュージシャンを対象に行ったアンケートでは「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれた。

と言うことなのだ…。勿論、私もデビッド・ボウイが大好きで、私の中でのロック・スターの一人でもあります。本当に大好きなんだよねぇ~。当時は80年代と言えば第2次ブリティッシュ・インヴェイジョン(イギリスのアーティストがアメリカをはじめ世界中でヒットを放ってブームを巻き起こし、その後の音楽業界に大きな影響を与えた現象)だったこともあり夢中やった!1983年の伝説の大規模なワールドツアー「シリアス・ムーンライトツアー」のジャパンツアー時(横浜スタジアム)には観に行った一人なのだ…。当時は世界中でホンマに凄い勢いだったんやで!で、その様子を写真で紹介した写真集を今でも大事に大切に持っているだ…コレは宝もんやでぇ!
40013011406.jpg
40013011407.jpg

で、前回は60~70年代…グラム・ロック時代…初期の音楽をご紹介を致しましたが、今回は…黄金の中期…80年代以降の活躍ぶり、1983年の伝説の大規模なワールドツアー「シリアス・ムーンライトツアー」を中心に…その後の音楽をご紹介です…。

■グラム・ロック時代初期のご紹介記事はこちらからご覧ください。

1983年の伝説の大規模なワールドツアー「シリアス・ムーンライトツアー」を中心に動画でご紹介…。再生ボタンをクリックしてご覧ください。

■Look Back In Anger:
シリアス・ムーンライトツアーでのオープニング曲…。ヤバっ!


■Fashion/Lets Dance:
あぁ~アカン…マジでヤバいよ!どんだけカッコえんやろ!特に…FashionからLets Danceに変わる時が堪らんわぁ!


■Modern Love:
このパンチ&リズム…堪らんわぁ~。


■Fame(Stick -It !):
シリアス・ムーンライトツアーを締めくくる…とにかくカッコいいぞ!


■China Girl:
いかにも…俳優って感じる演技力?流石や。


■Heroes:
こりゃ名曲中の名曲や…。


■LOOK BACK IN ANGER:
1997年のライブ…ええ!ずっと観てられるぅ~。


■Scary Monsters:
同じく…1997年のライブ…おぉ~ロックスター!


■Dancing In The Street:
ミック・ジャガーとのデュエット…ホンマに素晴らしいっ!とにかく痛快…息がピッタリやし観ていて楽しいわぁ!


■Under Pressure:
こちらはフレディ・マーキュリーと…こちらも互いのキャラクターがええ味だしとるわぃ!素晴らしいっ!


デビッド・ボウイ…どんだけカッコエエんやろ!どんだけや!本当にヤバイわっ!私の中では今でもロック・ヒーロー、ロック・スターなのだ。ツボにはまってしもうたぁ~マジやばいやんけ!にしてもビジュアル・コンセプト…こういうのが似合うよなぁ。

エアロスミス…KISS…そしてローリング・ストーンズと、まだまだバリバリの現役でカッコええぞ!ロックは…やっぱりええわぁ!堪らんわぁ!ヤバイわぁ!
関連記事
[ 2013/02/09 05:49 ] 音楽… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


