トップページへ

GUNZY写真日記 仕事に、お店に、ブログに効く!魅せる写真撮影のお手本帖
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事に、お店に、ブログに効く!魅せる写真撮影のお手本帖

40013021301.jpg

先日、カメラミーティング(撮影会)を行いました。その様子は…後日にご紹介を致しますのでお楽しみに?!でも…ちょっとだけ…その様子をチラッとご紹介…。
40013021302.jpg

■前回のカメラミーティングの様子はこちらからご覧ください。

で、カメラと言うことで…さらにカメラを楽しむ為の書籍のご紹介。

前回ご紹介を致しました「ともかくプロっぽい写真が撮りたい!思い描いた最高のイメージの写真が撮れるようになる!」に続き、私のデジイチ(デジタル一眼カメラ)愛機(SONY α NEX-5N)をさらに使いこなす為の本のご紹介です…。「仕事に、お店に、ブログに効く!魅せる写真撮影のお手本帖」って事でタイトルどおり、色々な撮影に効く素敵な写真が撮れるようにと、とても解り易く解説がされています。今まではオートで撮影していましたが、今ではマニュアルで、絞りやシャッター速度…いわゆる露出、ISO感度、ホワイトバランス等を自分で操作…設定しながら撮影するようになり、デジイチが…さらに楽しく面白くなってきました。

■ともかくプロっぽい写真が撮りたい!のご紹介記事はこちらから。

って事で…今回は「仕事に、お店に、ブログに効く!魅せる写真撮影のお手本帖」のご紹介なのだ。
40013021304.jpg

40013013006.jpg

40013013007.jpg

40013021303.jpg

出版社の説明によると…。

売れる!魅力的に見せる写真撮影の教科書

デジタルカメラの普及によってチラシやパンフレットで用いる写真を自社または個人で撮影したい人に向けて解説した写真撮影のお手本帖です。デジタルカメラの基本的な知識から、実用的に撮影で用いられる被写体をベースにその撮影方法を解説しています。デジタルカメラの基本では、デジタル一眼カメラの長所から、レンズの違い、露出について解説しています。また、撮影時に便利な道具についても解説。目的(被写体)別のページでは、「雑誌のようなイメージ写真」「カタログ用の写真」「季節感・シズル感のある写真」「高級感のある写真」「臨場感のある写真」「メニュー用の料理写真」など、目的によって異なる撮影手順や、プロが行う「ひとてま」、実際に用いる撮影テクニックを含め解説していきます。

と、言うことで…私的にはとても気になる…知りたい内容なのだ。

デジタル一眼カメラについての説明から始まり…。
40013021308.jpg

40013021305.jpg

用途別…シーン別に撮影のテクニックやコツが解りやすく解説…。
40013021306.jpg

40013021307.jpg

40013021309.jpg

40013021310.jpg

この本…初めてのデジイチ…デジイチ初心者には、とても勉強になります…特に、モノを撮影…ブログ用に…お店用に…商品用に…仕事用に写真を撮りたい方には最適な書籍だと思います。しかも、すぐにでも試す事ができるのだ。こんなテクニック…あんなテクニックを駆使しているんだなぁ~って、とっても勉強になるし、実践することも可能だし…。このような写真が撮れるようになると…これは…ヤバイなぁ。本のタイトルからして…ヤバいっす!益々…デジイチにはまっちゃうでぇ。

カメラの知識…さらには写真撮影のテクニックって色々あるんだなぁ~。改めて写真撮影の奥深さを実感しました…そして、撮影時には「ひとてま」をかけることでさらに魅力的な写真が撮れることを改めて知りました。やはり、自分の思い描くように撮影が出来たら…どんだけ素敵なんだろ。そしたら…益々、写真撮影…デジイチが楽しくなっちゃうじゃん!ヤバす!この本…いいかも…。

コレ…デジイチで写真生活を楽しみたいならば必見の写真本だと思う。私的には、この本は手放せないバイブル的な役目を果たすのだ。

■この書籍について詳しくはこちらからご覧ください。

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。
関連記事
[ 2013/02/13 06:13 ] カメラ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


