トップページへ

GUNZY写真日記 カメラ女子向けオシャンティーなデジイチ「NEX-3N」登場っ!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラ女子向けオシャンティーなデジイチ「NEX-3N」登場っ!

40013030601.jpg

気になる…デジイチ(デジタル一眼カメラ)のご紹介…。

■気になるカメラ…前回のご紹介記事はこちらからご覧ください。

気になる…デジイチって事で、前回はニコン Nikon D600…フルサイズのデジイチをご紹介しましたが、今回はミラーレスカメラの最新機種をご紹介…コレが実にいいのだ。

ソニーはレンズ交換式デジタル一眼カメラ「α(アルファ)」シリーズから、初心者向けのミラーレス一眼カメラ「NEX-3N」を3月8日に発売。

2012年6月に発売した「NEX-F3」の後継機となるモデル。「NEX-F3」と比べて重量を約45g軽量化し、自分撮りでも安定してカメラを把持できるようにグリップ形状を見直した。また、「α」シリーズとして初めてボディ側にズームレバーを搭載。光学ズームから電子ズームまで片手で操作することが可能。背面の3.0型ワイド液晶モニターはカメラ背面に対して約180度角度を調整することができるため、自分自身を撮影しやすくし、交流サイト(SNS)に写真を積極的に投稿する女性を取り込みたい考えなのだ。

また、撮影機能では、撮影した写真から、カメラが自動的に構図を判断してトリミングを行う「オートフレーミング」機能を前機種に続き搭載。人物撮影に対応する「オートポートレートフレーミング」では、新たに2人までの撮影に対応した。また、マクロ撮影に対応する「オートマクロフレーミング」と、動く被写体の撮影に対応する「オート追尾フレーミング」の2機能を新たに追加し、シーンに応じた印象的な構図に仕上げることが可能になった。そのほか、パノラマ撮影機能や11モード15種類のピクチャーエフェクト機能も搭載している。

う~ん…機能も充実してさらにカメラライフが楽しくなるなぁ~。

ソニーの推計では、レンズ交換式カメラの市場規模は2008年の113万台から、13年には190万台に膨らむ見通し。このうちミラーレス一眼は52%を占め、初めて一眼レフを上回る見込みと言うのだ。

と言うことで、とてもオシャンティーな雰囲気の外観やなぁ~。色はピンク、ホワイト、ブラックの三色…。
40013030604.jpg

カメラ女子向け…って言うのもうなずけるのだ。
40013030602.jpg

サイズも手頃…小さくなってさらにええのだ!で、いかにも…自分撮り時にカメラを把持できるようなグリップ形状だなぁ。
40013030603.jpg

自分撮りが出来るのは嬉しいよね!
40013030608.jpg
40013030605.jpg

シャッターボタンには、レンズのズームレバーがあるのだ…。
40013030606.jpg

背面の3.0型ワイド液晶モニター!
40013030607.jpg

これはヤバいでぇ~。ホンマに気になる…。

で、NEX-3Nのオフィシャルムービーがあるでぇ。再生ボタンをクリックしてご覧ください。でもぉ~コレ見ちゃったらヤバいしょ。とにかく…楽しそうやし、持ち歩きたくなっちゃうよね!


■「α(アルファ)」シリーズのHPはこちらからご覧ください。

NEX-3Nって、マジでオシャンティーなデジイチだと思う。勿論、カメラ女子だけではなく、カメラ男子にも…お似合いだよね。

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。
関連記事
[ 2013/03/06 05:56 ] カメラ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


