トップページへ

GUNZY写真日記 箱シリーズ43:SIGMA 単焦点標準レンズ30mm F1.4 EX DC HSM
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱シリーズ43:SIGMA 単焦点標準レンズ30mm F1.4 EX DC HSM

40013040805.jpg

またかよ~の箱シリーズ(届き物です…)!早くも?シリーズ第43弾!今回も見た目は地味な普通のなんの変哲もない箱…のご紹介です。箱はとても地味だけれど…今回は箱の中身がわかっていたので…箱が届くのがとっても…めっちゃ楽しみでしたァ。

■前回の箱シリーズその42はこちらからご覧ください。

いつものアマゾン…いつもの箱です…。
40013040804.jpg

箱の中身は…コレね…。
40013041401.jpg

で、さらに…この箱の中身は…ソフトケースなのだ。何の?
40013040806.jpg

その中身は…デジイチ(デジタル一眼カメラ)の交換レンズなのだ。
40013041402.jpg

実は、このレンズは…私のデジイチ仲間…デジ友でもありますS.KOBE24さんの愛機:キャノンEOS Kiss X5の交換レンズのご紹介なのだ!

■S.KOBE24さんの愛機のご紹介記事はこちらからご覧ください。

S.KOBE24さんと言えば…以前に、SIGMA社製のキャノン用交換レンズ…APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMをご紹介致しました。
40013011108.jpg

■このレンズのご紹介記事はこちらからご覧ください。

さらには…TAMRON社製のキャノン用交換レンズ…18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)をご紹介致しました。
40012122406.jpg

■このレンズのご紹介記事はこちらからご覧ください。

さらに以前には…Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点標準レンズも以前にご紹介致しました。と言うことで、元々付属していたキットレンズ2本に加え、今回ご紹介するレンズで6本目!となるのだ。本格的になってきたでぇ!まさにハイアマチュアの域に入ってきたのだ。
40012102007.jpg

■このレンズのご紹介記事はこちらからご覧ください。

そして、今回は新たな単焦点標準レンズのご紹介…。SIGMA社製のキャノン用交換レンズ…単焦点標準レンズ30mm F1.4 EX DC HSMなのだ。見るからにスゴそう!
40013041403.jpg

因みに…単焦点標準レンズとは…ググってみると…。

単焦点レンズ…焦点距離が固定されたもの。焦点距離を連続的に変化させられるズームレンズの反対概念。また、標準レンズとは、写真レンズの分類の1つである。広角レンズと望遠レンズの中間に位置する。

これらのことを踏まえ、一般的に単焦点レンズの良い所は、小さく軽く、明るく、ボケが綺麗…なのだ。これはええぞっと…。

さらにググってみると…。

単焦点レンズの魅力…単焦点レンズの魅力は、撮っていて楽しいことにある。単焦点レンズを付けると、撮ってやるという気持ちになり良い作品ができることが多い…。ズームレンズはレンズに使われている感じがあるが、単焦点レンズでは、自分がレンズを使って写真を撮る楽しさがある。

単焦点レンズの撮り方、使い方のコツは、画角(どの範囲が撮影できるか)を把握することにある。画角が身につくと、スッと撮影ポジションに立ち瞬時に撮影でき、テンポ良く撮影できるリズムがたまらない。

とある…。うんうん…なるほど…納得やぁ!ガッテン! 

開放F値1.4のデジタル専用大口径単焦点標準レンズなのだ。
40013041404.jpg

S.KOBE24さんの愛機:キャノンEOS Kiss X5に装着すると…。
40013041405.jpg

シビレるでぇ!マジでヤバいし、その気にさせるのだ。
40013041406.jpg

こりゃスゲーよ!もはや素人じゃないで!ハイアマチュアだぜ!
40013041407.jpg

鳥肌が立つでぇ~ずっと見てられるわぁ~。
40013041408.jpg

40013041409.jpg

40013041410.jpg

見た目がかなりクールでカッコええぞっと…。勿論、見た目だけではなく性能もとっても良いのだ。単焦点標準レンズ…マジでヤバイ…。

いかん…いかん…S.KOBE24さんもレンズの沼にはまってしもうたぁ。入りかけているでぇ~あかんなぁ。となると…次は三脚でしょうか?
40013010308.jpg

■三脚のご紹介記事はこちらからご覧ください。
■単焦点標準レンズ30mm F1.4 EX DC HSMの詳細はこちら…。

S.KOBE24さん…今回も素敵なカメラ&レンズ…拝見させていただきまして有難うございました。

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。
関連記事
[ 2013/04/14 05:40 ] カメラ… | TB(0) | CM(2)
積製作所 根本
こんばんわ★早速ブログ見させていただいてます!!
今日は色々お話ありがとうございました。
またゆっくりお話できるのを楽しみにしています★
今月中にはなんとかみなさんの仲間入りをしたいです。
その時はよろしくお願いします。
[ 2013/04/17 02:10 ] [ 編集 ]
積製作所 根本 様:

こんにちわ。ご閲覧及びコメント有り難うございました。

是非とも、その際にはお声を掛けてくださいね。S.KOBE24さん共々、楽しみにしております。

今後もご閲覧いただければ幸いです…。引続きよろしくお願いいたします。
[ 2013/04/17 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


