トップページへ

GUNZY写真日記 四代目クワ坊達…飼育用マット「防ダニ王」の交換の巻…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四代目クワ坊達…飼育用マット「防ダニ王」の交換の巻…

40013042501.jpg

コレ…いただいちゃったぁ~。ヤバいんだぁ~美味いんだよなぁ~。
40013042502.jpg

コレ以上はムリ…後日に紹介致します…お楽しみに!

さて…ここからが本日の本題です。四代目クワ坊達の話です…。

以前にご紹介をしましたオオクワガタムシ…四代目クワ坊&花子…そして…新しい期待の新人?殿と姫のその後です…。このオオクワガタムシ…四代目クワ坊&花子は、いつも御世話になっておりますCLT(カーライフ宝川)若社長さんからいただいたのです…。

■以前のクワ坊達のご紹介記事はこちらからご覧ください。

今回は…冬眠から目覚めて活動が活発になってきたのだ。そこで飼育マットが汚れてきているので、クワ坊達の飼育マットを交換したのだ。

まずは…飼育マット交換前…四代目クワ坊、カッコいいぞ…。
40013042503.jpg

40013042504.jpg

で、飼育マットを交換するために、一時的に四代目クワ坊の場所を移動…。とてもやんちゃ…元気なのだ。
40013042505.jpg

今回交換する飼育マットとは…いつも使っているマット…自然の栄養をたっぷりと含んだ腐葉土タイプの飼育用を使用…飼育マットの「防ダニ王」なのだ。コレは…いいんだよなぁ。
40013042506.jpg

■飼育マット「防ダニ王」のご紹介記事はこちらよりご覧ください。

飼育マット交換後は…とても綺麗になったのだ…。
40013042507.jpg

で、四代目クワ坊を、ここに戻す…。こころなしか…なんとなく…気持ちよさそう…に見えるんだけれど…。
40013042508.jpg

その後…花子…そして…新しい期待の新人?殿と姫の飼育マットも交換…。みんな…こころなしか…なんとなく…気持ちよさそう…になった気がしたのだ。

クワガタムシのことで、解らない事や不明な点や、これから始めたい…とか何か知りたい事がございましたらCLTさんにお気軽にご連絡下さい。若社長さんから親切丁寧にアドバイスをしてもらえますよ。

■CLTさんのホームページはこちらからご覧ください。

私にとっては、四代目クワ坊&花子with殿と姫は、たかがクワガタムシ…されどクワガタムシ…なのです。可愛くて大事で大切なのです…。
関連記事
[ 2013/04/25 06:09 ] ペット… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


