トップページへ

GUNZY写真日記 スナップ写真シリーズ:単焦点標準レンズE 35mm F1.8 OSSで撮影
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スナップ写真シリーズ:単焦点標準レンズE 35mm F1.8 OSSで撮影

40013050202.jpg

先日、ご紹介をしました…私のデジイチ(デジタル一眼カメラ)愛機(SONY α NEX-5N)用の交換レンズ…単焦点標準レンズ:SONY NEX 用 35mm f1.8 OSS(型番:SEL35F18)を使って撮影…。とにかくシャープに、鮮やかに切り撮れるのだ。
40013032206.jpg

■E 35mm F1.8 OSS(SEL35F18)のご紹介記事はこちらから。

このレンズで撮りたかったのが、スナップ写真なのだ。と、言うことで…スナップ写真シリーズなのだ。

因みに…スナップ写真とは…いつものようにググってみると…。

スナップ・ショットともいう。下準備その他特にせず、日常の中で目の前の光景や出来事、人物などを一瞬のうちに素早く撮影する撮影技法、またはそうして撮られた写真のことをいう。

簡単に一言で言うと…目に付いたものを気楽に撮影した写真…。

■スナップ写真…前回のご紹介記事はこちらからご覧ください。

って事で、身近な日常のスナップ写真のご紹介…。でも、いつもとは異なり…朝の気持ちいい雰囲気…空気感…爽やかさを演出…表現出来るようにと…青っぽく…クールな色合いに撮影…。ホワイトバランスの色温度及び、カラーフィルターを調整・設定をして撮影しました。ある意味…透明感があって、爽やか…ゆるかわいい写真だと思います。これが私的には…とっても気に入ってしまって…。

今回は透明感があり爽やかで、ゆるかわいい写真?のご紹介です…。
40013050201.jpg

40013050203.jpg

40013050204.jpg

40013050205.jpg

40013050206.jpg

40013050207.jpg

40013050208.jpg

40013050209.jpg

40013050210.jpg

40013050211.jpg

40013050212.jpg

40013050213.jpg

40013050214.jpg

40013050215.jpg

40013050216.jpg

スナップ写真…身近な日常を切り撮る…ええわぁ。

にしても…この単焦点標準レンズ:SONY NEX 用 35mm f1.8 OSS(型番:SEL35F18)はいい感じに、私の好みどおりに切り撮って撮影が出来るのだ…。色合い…ボケ具合…シャープさが堪らんのだ。このレンズはマジでヤバイ…。単焦点標準レンズ…恐るべし…。
40013032204.jpg

いかん…いかん…レンズ沼にはまってしもうたぁ~。あかんなぁ。

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。
関連記事
[ 2013/05/02 06:01 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(2)
積製作所 根本
すばらしい写真を拝見しました!
自分も早くそういう写真をとりたいです☆
もうシャッター音だけでテンションあがってます!
今度行くときはお昼前にうかがいますね★
[ 2013/05/04 01:48 ] [ 編集 ]
積製作所 根本様:

こんにちわ。ご閲覧及び、コメント有り難うございます。大変に嬉しいですし励みになります。

シャッター音だけでもテンション上がりますよね!!ヤバいですよね!今後…こちらこそよろしくお願いいたします…。S.KOBE24さんも楽しみにしておりますよ~。

今後も引続きよろしくお願いいたします。
[ 2013/05/04 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


