トップページへ

GUNZY写真日記 1/43スケール:フェラーリ・エンツォフェラーリ(TEST CAR/RED)
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/43スケール:フェラーリ・エンツォフェラーリ(TEST CAR/RED)

40013042007.jpg

お気に入りのミニカーのご紹介…。

■前回のミニカーご紹介記事はこちらからご覧ください。

かなり立派な箱…。箱だけでもずっと観てられるしぃ~。
40013042001.jpg

40013050311.jpg

しかも…オフィシャル…製品…ミニカーなのだ。
40013042002.jpg

箱の中身は…。
40013050301.jpg

アクリルケースを開けると…。京商製の1/43スケールミニカー:フェラーリ・エンツォフェラーリ(TEST CAR/RED)なのだ。コレはカッコええのだ。
40013050302.jpg

ところで…エンツォフェラーリとは…ググってみると…。

エンツォフェラーリ(Enzo Ferrari )はイタリアの自動車メーカーフェラーリが創業55周年を記念して製造、販売したスーパーカーである。

フェラーリ創業から55年目となる2002年に、創始者エンツォ・フェラーリの名を冠して発表された。フェラーリにとってはF40、F50に続く21世紀最初の記念碑的な限定生産車種(スペチアーレ)であり、大出力のエンジンをミッドシップマウントする伝統を受け継いでいる。

デザインは当時ピニンファリーナに在籍していた日本人カーデザイナー奥山清行氏による。F50にはなかった快適性とそれ以上の動力性能を有し、これまでフェラーリが開発して来た限定生産車のいずれとも違う性格を持つものとなった。

って事で…文字通り…特別なフェラーリなのだ。このミニカーは、ずっと観てられる…かなりクオリティが高いのだ。
40013050303.jpg

40013050304.jpg

40013050305.jpg

40013050308.jpg

40013050306.jpg

40013050307.jpg

40013050309.jpg

40013050310.jpg

にしてもミニカー…凄いクオリティだよなぁ~。ずっと観てられるし。

エンツォフェラーリに関する…動画があるのだ…再生ボタンをクリックしてご覧ください…。まずは…カーグラフィックTV放映での動画です…。


さらには…Startup and Driving…ヤバっ!


イタ車はどんだけカッコええんだろ!眺めて良し…走りも良し…まさに走る芸術品でもあり、走るテクノロジーでもあるし。本当に素晴らしいっ!イタリアンスーパースポーツ…本当に素晴らしいなぁ~。
関連記事
[ 2013/05/03 05:59 ] 雑貨・文具… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


