トップページへ

GUNZY写真日記 カメラシリーズ…SONY α(アルファ)NEX-5R…ホワイトが良い感じ…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラシリーズ…SONY α(アルファ)NEX-5R…ホワイトが良い感じ…

大好評の?カメラシリーズ…。

■前回のカメラご紹介記事はこちらからご覧下さい…。

デジイチ…デジタル一眼カメラ仲間…デジ友さんが、また一人増えました…嬉しいっ!って事で…デジイチ仲間になられる方とは…Tさん。

Tさんの愛機のご紹介…。デジタル一眼カメラ…略して…デジイチ!ソニーのデジイチ…α(アルファ)NEXシリーズなのだ。その名も…NEX-5Rなのだ。因みに…私の愛機:NEX-5Nの後継機…最新機種なのだ。箱からして…カッコいいのだ。ヤバい!
40013052901.jpg

40013052007.jpg

「5R」本体を箱から出す…ホワイトのボディがとってもオシャンティー!
40013052902.jpg

40013052903.jpg

40013052904.jpg

背面は…こんな感じ…。
40013052905.jpg

40013052906.jpg

APS-Cという大型センサーを搭載しながらもコンパクトデジタルカメラなみの超スモールサイズで登場したNEX。NEXシリーズの代表的な存在とも言えるNEX-5が今回三世代目になったのだ。

ところで…α(アルファ)NEXシリーズの代表的な機種「NEX-5R」とは…メーカーの説明によると…。

小さく、速く、美しく。一眼の楽しさを何もあきらめない、小型・軽量デジタル一眼カメラ…有効約1610万画素の“Exmor”APS HD CMOSイメージセンサー、高速性と動体への追従性に優れた「ファストハイブリッドAF」システムおよび“α”として、初めてWi-Fi機能を搭載し、「5シリーズ」の系譜を受け継ぎ、スタイルと先進機能に磨きをかけた機種です。180度チルト可動式液晶モニターによる自分撮り、タッチパネル搭載による指先でのスムーズなメニュー選択、撮りたい被写体に画面上でタッチし、ピントを合わせてシャッターが切れる「タッチシャッター」を搭載しました。

と言うことで…かなりヤバい…まさに「5シリーズ」の系譜を受け継ぎ、さらにスタイルと先進機能に磨きをかけ、文字通り…NEXシリーズの代表的な存在とも言えるのがNEX-5…その最新機種が「5R」なのだ。

相変わらずの…機能美…コダワリのデザインがいいぞ!
40013052008.jpg

ええわぁ!ずっと観てられるしぃ~!
40013052009.jpg

とにかく…ヤバっ!マジで…ヤバっ!
40013052010.jpg

ホンマにスタイリッシュで、クールでカッコエエぞ!

NEX-5Rのプロモーションビデオがございます。再生ボタンをクリックしてご覧ください。ヤバイっすよ~。


■NEX-5Rの詳細はこちらよりHPをご覧ください。

さらにぃ~コレも…マストアイテムでもある…α(アルファ)純正リモコンなのだ。凄いボタン数!見た目もカッコよく良くて素晴らしいのだ。
40013052907.jpg

でぇ…なんと…Tさん…コレもやぁ…ヤバっ!
40013052908.jpg

マジでヤバいっす!後日にご紹介致します…。
40013052909.jpg

Tさん…とっても素敵な、愛機…拝見させていただきまして、有難うございました。ホンマにカッコよくて素敵やでぇ!デジイチ…ホンマにスゴイなぁ!楽しめるでぇ~!デジイチ…はまってしもうたぁ!ヤバすっ!今後もデジ友大募集中ですよ~。

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。
関連記事
[ 2013/05/29 06:14 ] カメラ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


