トップページへ

GUNZY写真日記 レッツ・ツーリング!埼玉県日高市巾着田&西武秩父線正丸駅…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツ・ツーリング!埼玉県日高市巾着田&西武秩父線正丸駅…

40013060202.jpg

レッツ・ツーリング!と言う事で愛車:ZR750(カワサキ:ゼファー750)でツーリングしちゃいました!その様子のご紹介なのだ…。とても気持ち良かったなぁ~。

■レッツ・ツーリング前回のご紹介記事はこちらからご覧ください。

今回は…埼玉県日高市巾着田にツーリングやぁ!この場所…とても自然が豊かで癒されるのだぁ~。とにかくいいんだよねぇ~。さらには…西武鉄道西武秩父線の正丸駅にも…行ってみた…。

因みに…。巾着田とは…いつものようにググってみると…。

日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで赤い絨毯(じゅうたん)を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。

■巾着田の詳細は、こちらからご覧ください。

と言うことで…ココはとても素敵な場所なのだぁ…。

40013060201.jpg

40013052501.jpg

天気がよく…最高に気持ちよかったのだ。
40013052502.jpg

40013052503.jpg

40013060203.jpg

ええなぁ…癒されるでぇ!
40013052504.jpg

40013060204.jpg

40013060205.jpg

40013060206.jpg

40013060207.jpg

40013060208.jpg

40013060209.jpg

40013060210.jpg

日高市内を流れる清流、高麗川からの景色…とても綺麗なのだぁ~。
40013060211.jpg

さらには…西武鉄道西武秩父線の正丸駅にも…。

因みに…正丸駅の豆知識…トリビア…。

2011年度の1日平均乗降人員は292人…。2000年代後半以降は西武鉄道の全駅の中で最も利用者が少ない状態となっていて、トイレは改札外に設置…。自動改札機は設置されていないが、PASMOやSuica利用者のための簡易改札機が設置されており、夜間は駅員無配置となるらしい…。
40013060212.jpg

40013060213.jpg

40013060219.jpg

40013060214.jpg

40013060215.jpg

40013060220.jpg

やっぱ…レッツ・ツーリング楽しいでぇ~!気持ちええでぇ~!
関連記事
[ 2013/06/02 06:01 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


