トップページへ

GUNZY写真日記 東京都武蔵村山市:2013年ひまわりガーデン武蔵村山の様子…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都武蔵村山市:2013年ひまわりガーデン武蔵村山の様子…

40013080701.jpg

ひまわり…やっぱ、ええわぁ!楽しみな季節を迎えるのだぁ…。

■以前のひまわりのご紹介記事はこちらからご覧ください。

ひまわり…私はとても大好き…今年も夏のひまわり…楽しみ…。

でぇ…昨年開園し、大変に話題になりました…東京都武蔵村山市:ひまわりガーデン武蔵村山ですが、今年も7/27(土)【先勝】スイカの日…に開園致しました…。

■ひまわりガーデン武蔵村山…昨年のご紹介記事はこちらから…。

市の説明によると…。

住宅街に咲く太陽の花ひまわり!「ひまわりガーデン武蔵村山」が今年の夏も開園します。ぜひご来園ください。

と、言うことなのだぁ…。で、先日は開園前に先立ち…その模様をご紹介いたしましたが、今回は…開園後の様子です…。

■開園前の様子はこちらからご覧ください…。

園内は、このような感じです…。
40013080702.jpg

ただ…悲しいかな…この日は…もぉすでに、ひまわりの頭の部分が枯れてきたために刈られていました…。辛いなぁ…。
40013080703.jpg

でも…まだまだしっかりと…新たなひまわりが咲き出しているのだぁ。
40013080704.jpg

40013080705.jpg

40013080706.jpg

40013080707.jpg

40013080708_20130805214904912.jpg

40013080709.jpg

40013080710.jpg

40013080711.jpg

40013080713.jpg

40013080714.jpg

園内には…休憩所があり、ひまわりを眺めながらくつろげるのだぁ…。
40013080712.jpg

とっても癒されます!見ていてとても和みます…。これだけのひまわりを育てて運営管理されている関係者の方々…とても感謝いたします。大変な労力とご苦労があったと思います。大事に大切に育てられたひまわり…。本当に有難うございます…お疲れさまです…。

とっても素敵なひまわり…コレは素晴らしいなぁ~。

ひまわりガーデン武蔵村山の概要です…。

【名称】ひまわりガーデン武蔵村山
【住所】東京都武蔵村山市緑が丘1460番地
【期間】開園期間 7月27日~8月中旬まで(予定) 9:00~17:00
【規模】約3.7ha(駐車場等込)西武ドーム約2個分
【本数】約50万本
【入場料】無料
【駐車場】有り 1台300円
※駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
【道のり】●多摩都市モノレール「上北台」駅より徒歩10分
●JR中央線「立川」駅北口より立川バス4番のりば村山団地行き「学園」バス停下車
●西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅北口より立川バス村山団地行き又は市内循環バス「学園」バス停下車

■詳しくは武蔵村山市公式ホームページへ。こちらよりご覧ください。

よろしければ、ひまわりガーデン武蔵村山へ行かれてはいかがでしょうか…?素敵な景色が観れますよ~。お奨めです…。
関連記事
[ 2013/08/06 06:08 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


