トップページへ

GUNZY写真日記 エアリーフォトの撮り方レシピ:光・色・フレーミングで表現する風を感じる写真の世界
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアリーフォトの撮り方レシピ:光・色・フレーミングで表現する風を感じる写真の世界

25123007.jpg

つぅ~ことで…さらにカメラを楽しむ為の書籍のご紹介。

前回ご紹介を致しました「いちばんていねいでわかりやすい はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門」に続き、私のデジイチ(デジタル一眼カメラ)愛機(SONY α NEX-5N)をさらに使いこなす為の本のご紹介なのだ。

■はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門…ご紹介記事はこちらから。
40013100805.jpg

って事で…今回は「エアリーフォトの撮り方レシピ 光・色・フレーミングで表現する 風を感じる写真の世界」のご紹介なのだ。
25123009.jpg

25123008.jpg

この書籍は…出版社の説明によると…。

写真家・山本まりこが心の真ん中において撮っている「エアリー」な世界をどう表現しているのかを中心に、経験してきたさまざまな撮影ノウハウを解説しました。カメラの設定などの基本的なことはもちろん、カメラを持って被写体と向き合うときの気持ちや、写真を撮るうえで大切にしている考え方を、著者の“大好きな”ハワイの写真をとおして展開。読者にとっての“大好きな”何かを撮るヒントがたくさん詰め込まれた本です。

多くのデジイチ女子から絶大な支持を集める大人気フォトグラファー山本まりこさん。で、山本まりこさんと言えば…。以前に書籍…「ふんわりかわいく思い出を撮る!女子旅カメラレッスンin韓国」をご紹介致しました。
40012091501.jpg

■この書籍のご紹介記事はこちらからご覧下さい。

さらに、もっと以前には…「NEXで撮るかんたん可愛い写真…ふんわりもしっとりも思いのままに撮れるレシピ集」もご紹介致しました…。
40012082609.jpg

■この書籍のご紹介記事はこちらからご覧下さい。

ってことで…今回の「エアリーフォトの撮り方レシピ 光・色・フレーミングで表現する 風を感じる写真の世界」もとても素晴らしい書籍なのだぁ!

まずは…エアリーフォト…とは?説明があり、エアリーフォトってオシャンティで、とても素敵なのだぁ。素晴らしい写真だよなぁ…。
40014010801.jpg

撮影するコツ…まさに撮り方レシピなのだ。どのように撮影されたのか…説明もあるし…しかもポイントがしっかりと…。
40014010802.jpg

40014010803.jpg

40014010804.jpg

40014010805.jpg

40014010806.jpg

40014010807.jpg

さらには…写真の楽しみ方…飾り方も…いいわぁ。
40014010808.jpg

撮影機材の説明も…。
40014010809.jpg

まさに、撮り方レシピ…。エアリーフォト…ふんわりかわいく思いのままに撮影する事が出来るように詳しく解説…レシピの説明がされていると思いました。

この本…初めてのデジイチ…デジイチ初心者には、とても勉強になります…すぐにでも試す事ができるのだ。オート撮影だけではなく、直感的…感覚的に、好きなようにマニュアル操作が出来ると…これは…ヤバイなぁ。益々…デジイチにはまっちゃうでぇ。

カメラの知識…さらには写真撮影のテクニックって色々あるんだなぁ~。改めて写真撮影の奥深さを実感しました…。やはり、自分の思い描くように撮影が出来たら…どんだけ素敵なんだろ。そしたら…益々、写真撮影…デジイチが楽しくなっちゃうじゃん!ヤバす!この本…いいかも…。

コレ…デジイチで写真生活を楽しみたいならば必見の写真本だと思う。

■この書籍について詳しくはこちらからご覧ください。
■著者:人気写真家の山本まりこさんの「ごろごろ日記」はこちらから。

「ごろごろ日記」は、著者さんのブログで、とても素敵な写真で構成されていて、見ているだけでも楽しますし、和みます…。

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。
関連記事
[ 2014/01/08 06:03 ] カメラ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


