トップページへ

GUNZY写真日記 埼玉県日高市巾着田の冬景色…いいねぇ!その2
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉県日高市巾着田の冬景色…いいねぇ!その2

40014012801.jpg

以前にはチラッと…ご紹介を致しましたが、私のデジイチ仲間…デジ友でもありますS.KOBE24さん、Happiness.Cさんと埼玉県日高市巾着田にドライブ!この場所…とても自然が豊かで癒されるのだぁ~。とにかくいい~んだよねぇ~。さらには…西武鉄道西武秩父線の正丸駅にも…行って来ました。

■チラッとご紹介編はこちらからご覧下さい…。
40013122611.jpg

■巾着田のご紹介記事はこちらからご覧下さい。

因みに…。巾着田とは…いつものようにググってみると…。

日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで赤い絨毯(じゅうたん)を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。

■巾着田の詳細は、こちらからご覧ください。

で、前回はS.KOBE24さん撮影の写真ご紹介致しました。

■S.KOBE24さん撮影の写真はこちらからご覧下さい。

今回は、Happiness.Cさんが愛機:ソニーのデジイチ…α(アルファ)NEXシリーズの「NEX-7」で撮影の写真をご紹介…。
40013061505.jpg

■Happiness.Cさんの愛機のご紹介記事はこちらからご覧ください。
■Happiness.Cさんのご紹介記事はこちらからご覧ください。

と言うことで…ココはとても素敵な場所なのだぁ…。
40014012804.jpg

40014012802.jpg

40014012803.jpg

40014012805.jpg

40014012806.jpg

40014012807.jpg

40014012808.jpg

40014012809.jpg

40014012819.jpg

40014012810.jpg

40014012811.jpg

40014012813.jpg

40014012812.jpg

40014012815.jpg

40014012814.jpg

40014012816.jpg

40014012818.jpg

40014012817.jpg

いいねぇ…冬の巾着田って。
関連記事
[ 2014/01/28 05:40 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


