トップページへ

GUNZY写真日記 映画:壮大なヒューマンドラマ…RUSH…ラッシュ/プライドと友情
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画:壮大なヒューマンドラマ…RUSH…ラッシュ/プライドと友情

13090802.jpg

13090803.jpg

以前にご紹介をしました映画…壮大なヒューマンドラマ:RUSH…ラッシュ/プライドと友情…を先日、観てきました。
40014020301.jpg

40014020302.jpg

■ラッシュ/プライドと友情のご紹介記事はこちらからご覧下さい。

この映画…1970年代を代表するF1レーサー…ニキ・ラウダとジェームス・ハントのライバル関係を描いたF1映画なのです。

監督は『アポロ13』『ビューティフル・マインド』『フロスト×ニクソン』『バックドラフト』『ダ・ヴィンチ・コード』など、圧倒的な力量で実話ドラマもエンタメ大作も得意とするアカデミー賞監督ロン・ハワード。

巨匠ロン・ハワード監督が、F1史上もっとも衝撃的でドラマチックな事件と称されるニキ・ラウダとジェームズ・ハントの命がけのタイトル争いを描く。正反対の男たちがトップを争った出来事を、臨場感に満ちたレースシーンと、栄光と挫折を乗り越えた感動ドラマを交えて描く。永遠に語り継がれる感動の実話。クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュールの熱演も感動を誘う。

で、映画の内容、具体的には…。

F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントが壮絶なタイトル争いを繰り広げたドラマを映画化。事故で大けがを負いながらもシーズン中に復帰したラウダと、性格もドライビングスタイルも正反対なハントの死闘とライバル関係を、臨場感あふれるレースシーンと共に描いています。

しかし、F1映画というだけではなく、まさに壮大なヒューマンドラマって感じで、F1ファンやらモータースポーツ等が好きな人は、勿論のこと、それらに興味が無い人でも十分に楽しめる映画なのだぁ。

勿論、オールドF1には堪らない映像…雰囲気なのですが、コレが実にリアル…かなりリアルに再現されているのだ。どうやってココまで当時を再現できたのたのだろうか…。実に素晴らしい映画だと思います。

さらにはスリル感…スピート感…臨場感…ドラマチック感…緊張感…張り詰めた空気感…どれもが素晴らしい!手に汗握るシーンが沢山あります。いつの間にか惹き込まれてしまうのだ。

さらには…F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントを演じる二人…これが実にヤバい…ヤバい位似ている…ってか、なりきっているし…コレは凄いのだ!見事な演技力…表現力なのだ!この二人のリアルさって、オールドF1ファンには堪らないと思います…。さらには登場人物、風景、乗り物も…まんま…とことん似ているし、とことん当時を再現しているのだ。これはお見事の一言に尽きます。

こちらはご本人…。
0908012.jpg

RUSHの予告編は再生ボタンをクリックしてご覧ください。1970年代F1の雰囲気をとてもリアルに再現されています。実に素晴らしいのだ!


さらに…予告編オリジナル版はこちら…この緊張感…空気感…。


■RUSHの公式サイトはこちらからご覧ください。

RUSH…オールドF1ファンには堪らない…とにかくリアルだ。そして、モータースポーツに興味のない人にも十分に楽しめる映画なのだぁ!

まさに…壮大なヒューマンドラマ…RUSH…ラッシュ/プライドと友情
関連記事
[ 2014/02/03 05:47 ] その他… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。