トップページへ

GUNZY写真日記 ミニストップソフトクリーム「濃厚」にリニューアル!カルピスソフトも新登場!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニストップソフトクリーム「濃厚」にリニューアル!カルピスソフトも新登場!

40014041901.jpg

コンビニエンスストア:ミニストップの「ソフトクリーム バニラ」が2014年4月14日(月)よリ順次ニューアル。ミルク感を活かしながら「濃厚」「バニラ感」を増し、大人も楽しめるおいしさへ生まれ変わったというのだ。

■ミニストップのご紹介記事はこちらからご覧ください。

ミニストップの説明によると…。

北海道産の生乳と生クリームでミルク感を生かし、国産卵黄で濃厚さを一層引き出すとともに、最高品質のマダガスカル産バニラをこれまでより増量し、香り豊かな味わいを実現した。また、コーンも濃厚な味わいの「ソフトクリーム バニラ」にあわせ、香ばしくザクッとした歯ごたえのあるものにリニューアルされた。
40014041902.jpg

いいねぇ!見るからに美味そうや!

さらには…。
 
同じく2014年4月14日(月)より順次「カルピス ソフト」を発売。2001年に大好評を得た「カルピス ソフト」が復活の要望に応え、期間限定で発売されるのだ。
40014041903.jpg

そして…さらに、もう1品、2014年4月14日(月)より順次発売されるのがミニストップ不動の人気No.1パフェ「マンゴーパフェ」。

2006年の発売から今年で9年目のシーズンを迎えたマンゴーパフェ。好評の果肉のゴロゴロ感はそのままに、今年もソースにこだわった。アルフォンソマンゴーのピューレを贅沢に使用したソースは、隠し味にパッションフルーツ果汁を加え、新しくなったソフトクリーム バニラとの相性を引き立たせた。香り豊かで濃厚な味わいのタイ産マハチャノック種のマンゴー果肉と、アルフォンソマンゴーを贅沢に使用しパッションフルーツの爽やかな酸味がアクセントのソース、新しくなったバニラが奏でるハーモニー。
40014041904.jpg

因みに…。

ミニストップ ソフトクリームの歴史:

1980年~創業当初から発売。
1991年~乳原料の配合率をアップし、ミルク感の強いバニラに変更。 デザートコーンにアーモンドを配合し、香ばしさをアップさせる。
1998年 2連式ソフトフリーザー導入により、フレーバーソフトの発売が可能となる。 最初のフレーバーは、いちご味。
2001年~北海道産生乳を使用したバニラに変更。 デザートコーンには小麦胚芽を配合し、さらに香ばしさをアップさせる。
2003年「ベルギーチョコソフト」の発売開始。
2003年 ソフトクリームのプロを認定する「ソフトクリームマイスター制度」を導入。
2011年~ 北海道産純生クリームを増やし、よりなめらかな味わいを実現。 自然な味わいの無着色のバニラに変更。
2013年 ミニストップのソフトクリーム初となる高付加価値のソフト「北海道プレミアムソフト」を発売。
2014年 ミルク感を生かしながら、「濃厚」「バニラ感」を増したバニラへ変更。国産卵黄を使用し、コクをアップ。

※2011年~2013年:「ソフトクリーム バニラ」がモンドセレクションにおいて3年連続金賞を受賞。
※2014年:新しくなった「ソフトクリーム バニラ」がモンドセレクションにおいて最高金賞を受賞。

なんだか凄いなぁ!やるなぁ…ミニストップ!

■ミニストップのHPはこちからご覧下さい。

つぅ~ことで…外観…こんな感じです!
40014041905.jpg

とっても素敵な店構え…堂々たる店構え…いいねぇ!
40014041906.jpg

■前回までの様子はこちらからご覧下さい。

今はココまで…コレ以上はムリや。 のちに…詳細が明らかに…。

ついに…完成ですよ~!オープンは…4/26(土)です!!
もぉ少しですよ~。楽しみにしていて下さい!

VIVA!! freedom!!
関連記事
[ 2014/04/19 06:03 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


