トップページへ

GUNZY写真日記 残堀川の春模様…景色・風景…2014こどもの日:こいのぼり…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残堀川の春模様…景色・風景…2014こどもの日:こいのぼり…

40014050501.jpg

本日は、こどもの日…。

先日、近所の川…残堀川を愛車…MASI:MINI VELO CAFFE RACERでポタリング…散策してきました…。こいのぼりが沢山泳いでいました…。それを見ていてとても和むし癒されました…。こいのぼり…って、やっぱ、ええなぁ!

で、昨年も…こいのぼりが沢山泳いでいたしぃ…。和みます。

■2013…昨年の様子はこちらからご覧ください…。

で、今年…2014年はこんな感じぃ…。
40014050502.jpg

40014050503.jpg

40014050504.jpg

40014050505.jpg

40014050506.jpg

40014050507.jpg

40014050508.jpg

40014050509.jpg

40014050510.jpg

40014050511.jpg

40014050512.jpg

40014050513.jpg

本日は、こどもの日…背比べとか…しちゃいますか…。柱の傷…身長の記録ってございますか…子供の頃を色々と思い出しちゃったなぁ~。

因みに…こどもの日って?改めてググってみると…。

日本における国民の祝日の一つ。日付は5月5日である。祝日法2条によれば「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウイークを構成する日の一つである。

とても大事な日なんですね…改めて幸福を願い感謝しないと…ですね。

そうそう…残堀川と言えば…カルガモちゃん…。とても可愛くて、観ていて癒されます…和むのだ。
4000505011.jpg

4000505012.jpg

4000505013.jpg

■カルガモちゃんのご紹介記事はこちらからご覧ください。

こどもの日…当時を思い出してしまいますねぇ。

あっ…ついに決定!「スター・ウォーズ/エピソード7」が2015年12月18日(金)【赤口:国連加盟記念日】に日本公開が発表されたのだぁ!
40014050515.jpg

以前にご紹介をしました「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D」も良かったんだよなぁ~。

■ファントム・メナス3Dのご紹介記事はこちらからご覧下さい。

今から…とても楽しみなのだぁ!
関連記事
[ 2014/05/05 05:41 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


