トップページへ

GUNZY写真日記 マツダ:4代目となる新型「マツダ ロードスター」を世界初公開!カッコいい!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツダ:4代目となる新型「マツダ ロードスター」を世界初公開!カッコいい!

40014090608.jpg

マツダ ロードスター…いいんだよねぇ~。

ってことで…マツダ ロードスターをご紹介…。マツダは2014年09月04日に4代目となる新型「マツダ ロードスター」を日本、米国、スペインで行われたファン参加型イベントで世界初公開。新型「ロードスター」は、「SKYACTIV技術」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を採用し、2015年よりグローバルに導入展開予定なのだ。

で…改めて今回の4代目ロードスター…マツダの説明によると…。

「ロードスター」は、「走る歓び」を追求するマツダのクルマづくりを象徴する商品です。新型「ロードスター」の開発では、「守るために変えていく」をキーワードに、進化を超えた革新に挑んでいます。環境や安全に対する社会の意識が高まる中、初代モデルから25年間一貫して提供しているライトウェイトスポーツカー特有の「Fun(楽しさ)」を継承するために、「SKYACTIV技術」を採用するとともに、「人がクルマを楽しむ感覚」を磨きあげました。

デザインでは、「魂動デザイン」を深化させ、乗る人の姿が際立つ美しいプロポーションと、オープンカーならではの気持ち良さを堪能できる外観、内装デザインを創りあげました。また、歴代の「ロードスター」の中で最もコンパクトなボディサイズと、現行モデル比で100kgを超える軽量化を実現し、人馬一体の楽しさを飛躍的に向上いたします。

初代モデルの生産開始から2014年7月までの累計生産台数は94万台を超え、「2人乗り小型オープンスポーツカー」生産累計世界一のギネス認定記録を現在も更新し続けています。また、「2005-2006日本カー・オブ・ザ・イヤー」をはじめ、これまでに200を超える賞を受賞するなど、世界中で好評を博しています。

今後もマツダは、すべてのお客様に「走る歓び」と「優れた環境安全性能」を提供するための商品づくりを展開していきます。

ってことで…4代目ロードスター…メチャカッコよくて素晴らしいのだ!2014年09月04日に日本、米国、スペインで行われたファン参加型イベント…マツダ ロードスター25周年記念イベント「MAZDA ROADSTER THANKS DAY IN JAPAN」/Mazda MX-5 25th Anniversary Event…で世界初公開されたのです。
40014090601.jpg

40014090602.jpg

40014090603.jpg

40014090604.jpg

40014090605.jpg

40014090606.jpg

400090640.jpg

40014090609.jpg

40014090610.jpg

ぉお~まさに乗る人の姿が際立つ美しいプロポーション!

そして…後ろ足で蹴り出すような感覚…運動性能がヤバイって!
400090641.jpg

400090642.jpg

400090643.jpg

で…マツダ ロードスター25周年記念イベント「MAZDA ROADSTER THANKS DAY IN JAPAN」/Mazda MX-5 25th Anniversary Eventの様子は再生ボタンをクリックしてご閲覧下さい。


■マツダ ロードスター25周年アニバーサリーサイトはこちらから。
■マツダのリリースはこちらからご覧下さい。

因みに…私は初代ロードスターに乗っていました。いいんだよなぁ…コレが。マツダ ロードスターは本当に素敵な素晴らしいおクルマだと思います!走る歓び…人がクルマを楽しむ感覚を実感…。
40014090607.jpg

で…限りなく愛車に似せて作った思ひでのプラモデル…。
40014090620.jpg

40014090621.jpg

40014090622.jpg

40014090623.jpg

走る歓び…人がクルマを楽しむ感覚…コレ、素晴らしいのだ!

14090630.jpg

14090631.jpg

ホンマにマジでヤバイって!
関連記事
[ 2014/09/06 05:37 ] 乗り物… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


