トップページへ

GUNZY写真日記 1杯約2,000円!スターバックス リザーブ…パナマ アウロマール ゲイシャ
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1杯約2,000円!スターバックス リザーブ…パナマ アウロマール ゲイシャ

40014091901.jpg

これは気になるぅ…。

スターバックスでは、特に希少性が高く個性豊かな風味を持つコーヒーを期間・店舗・数量限定で提供…スターバックス リザーブのラインナップとして「パナマ アウロマール ゲイシャ」を9月17日(水)【先勝:モノレール開業記念日】から全国48店舗で販売。

で…驚きのお値段!店舗で味わえるコーヒープレスで抽出した1杯は1,782円!さらに特別なコーヒーメーカー「クローバー」を使用した1杯は1,998円!!コーヒー豆での販売も行なっており、その場合250グラムで1万800円也!!!

しかも…コーヒー豆はスターバックスのオンライン販売では即日ソールドアウト!!って…凄いなぁ!
40014091902.jpg

40014091905.jpg

40014091903.jpg

1杯約2,000円のコーヒーって…スターバックスといっても、かなり高級…それだけのコーヒーってことですよね。

ところで…パナマ アウロマール ゲイシャ…って?まさか、ゲイシャ、サムライ、テンプラ、フジヤマ、ニンジャ、カラオケ、スコップ、カツドン、トノサマバッタ的なノリなのか?スターバックスの説明によると…。

1930年代にエチオピア南西部の「ゲシャ」と称する村で発見され、その後1950年代にコスタリカに持ち込まれたゲイシャ種は、栽培が難しく収穫量が僅かなため、世界的にも希少な品種として知られています。 またゲイシャ種には、あまり多くのコーヒーチェリーが実らないため、栄養分が一粒一粒にいきわたります。 これが明るく鮮やかでいきいきとした特徴的な風味ににつながり、世界中のコーヒーの中でも際立った存在となっています。 とりわけパナマ産ゲイシャ種のコーヒーは、そのエレガントな風味と希少性からコーヒー愛好家の間で熱烈に支持され、ゲイシャ種ブームを巻き起こしました。

ゲシャ村で栽培された希少価値があるコーヒー品種…ってことなのね。

因みに…スターバックス リザーブは、専用のカップでいただけるのだ…これはいかにも見るからに特別だよなぁ~!
40014091904.jpg

■スターバックス リザーブの詳細はこちらからHPをご覧下さい。

これは凄いよなぁ~。いいわぁ!特別…プレミアムだよなぁ!

あっ!特別…プレミアムといえば…。
40014091906.jpg

カナメバンキンプレミアムゴールドオフィシャルクラシカルステッカーなのだ!まさにプレミアム…特別なステッカーなのだ。
40014091907.jpg

ぉお~プレミアムぅ!
40014091908.jpg

■このプレミアムステッカーの詳細はこちらからご覧下さい。

プレミアムなステッカーで、ステッカーチューン…楽しいのだ!

■ステッカーチューンのご紹介記事はこちらからご覧下さい。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


