トップページへ

GUNZY写真日記 素敵な選TAXI(センタクシー) :トヨタ・クラウン…4代目クジラクラウンがいいねっ!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な選TAXI(センタクシー) :トヨタ・クラウン…4代目クジラクラウンがいいねっ!

40014102401.jpg

ドラマ…素敵な選TAXI(センタクシー)…過去に戻れる不思議なタクシーの運転手が、様々な問題を抱えた乗客に人生やり直しのチャンスをくれる!スリルと笑いの“人生”再生ドラマ!
40014102405.jpg

40014102402.jpg

■素敵な選TAXIのドラマ公式サイトはこちらからご覧下さい。

このドラマに登場するタクシー…素敵なおクルマのご紹介…。
40014102404.jpg

トヨタ・クラウン…4代目クラウン…俗にいうところの「クジラクラウン」なのだ。それがとてもいい味…いい雰囲気を醸し出しているのだ。実にいい!
40014102403.jpg

ところで…4代目クラウンとは…いつものようにググってみると…。

S6#/7#型(1971年 - 1974年):「スピンドル・シェイプ(紡錘形:紡錘に似た形。円柱状でまん中が太く、両端がしだいに細くなる形)」と呼ばれる、丸みを帯びたスタイルから「クジラ」の愛称を持つ。高速性能や安全性を意識して曲面を多用した車体や、組み込み式のカラードバンパーを特徴とする斬新なスタイリング。ボディバリエーションは4ドアセダン、2ドアハードトップ、カスタム(ワゴン)、バンの3種。

ってことで…確かに斬新なスタイリングがいいねぇ。で、クジラクラウン…当時のCM動画がございますので再生ボタンをクリックしてご覧下さい。実にいいんだよなぁ。男ざかりのクラウン…1971年…もぉ43年も前かぁ~。


昔のCMっていいんだよなぁ。さらにクラウン…続きます…。

■トヨペット·クラウンCM - S4#型 - 2代目:乗用車の王者…


■トヨペットクラウン ハイライフクラウン 1969:ハイライフ クラウン…


■エレガンツクラウン:日本の男ざかりのみなさん…


■1980年クラウン:クラウンは人を語る。


なんとも言えない映像…雰囲気…内容だよなぁ~いいわぁ!こういうおクルマ…60年代、70年代、80年代のおクルマって、個性があり味わいがあっていいんだよなぁ…素敵です!

となると…こちらにも70年代の素敵なおクルマが…。
40013021501.jpg

この張り出し…堪らんですわぁ!
40013022105.jpg

おなじみのステッカーが貼ってあるのだ!
40013022107.jpg

スゲーっ!
40013022108.jpg

おうぉ~室内は…外観に負けず劣らず…レーシーでスパルタン!
40013022109.jpg

その気にさせます!もぉ、なっちゃいますって!
40013022110.jpg

このメーター斜めやんけ!ヤバイわぁ!堪らネーゼ!
40013022111.jpg

40014061410.jpg

で…よ~く観ると…。
40014061411.jpg

なにやら見覚えのあるステッカーが貼ってあるのだぁ…オフィスグンジオフィシャルロゴステッカーが貼ってあるのだぁ!いいねぇ…。
40014061412.jpg

■オフィスグンジオフィシャルロゴステッカーのご紹介記事はこちら。
■ダルマ号のご紹介記事はこちらからご覧下さい。

こういうおクルマって、個性があり味わいがあっていいんだよなぁ…ス・テ・キ!堪りませんねぇ!
関連記事
[ 2014/10/24 05:44 ] 乗り物… | TB(0) | CM(2)
いつも私の愛車&カメラケースに貼ってあるプレミアムステッカー等々 紹介して頂いて誠に有難うございます。
にしても クジラかっこいいですよね~ 観音 鬼クラ モモタロウ,,,,といつの時代もクラウンはいいですよね~。
サメ 水中メガネ マヨネーズ等々...あだながつく味のある車って今は少ないですよね~。でもやっぱ ダルマが一番かな?(笑)
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2014/10/24 23:56 ] [ 編集 ]
ダルマ様:

こんにちわ。ご閲覧及びコメント…有難うございます。ダルマ号…素敵で素晴らしくて本当に良いおクルマです!そして、おっしゃるとおりあだ名が付くクルマって今は少ないですね。いつの時代もクラウンっていいです!いつかはクラウン…まさにその通りですよね。今後もダルマ号の益々のご活躍を楽しみにしております。

男盛り…ですよね!いいですねぇ。

今後も引き続きよろしくお願いいたします。
[ 2014/10/25 05:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


