トップページへ

GUNZY写真日記 一発撮り・コマ撮りPV…マジスゴすぎ!OK Goのミュージッククリップ
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一発撮り・コマ撮りPV…マジスゴすぎ!OK Goのミュージッククリップ

40014103001.jpg

クリエイティヴィティあふれるミュージッククリップで世界的に高い評価を得ている米ロックバンドOK Go(オーケーゴー )…凄いんだよなぁ~たまげました!OKGoのミュージッククリップ…斬新でユニーク!

まずは…OKGoとは…いつものようにググってみると…。

OKGo(オーケーゴー ) は、シカゴ出身の4人組ロックバンド。1999年結成。ダンス集団、マーチングバンドや犬などとコラボしたり、コマ撮りや一発撮りをモットーとし実験的なPV作品を世に送り続けている。非常に挑戦的なパフォーマンス集団とも言える。
40014103002.jpg

ってことで…そのミュージッククリップが実に凄いのだ!とにかくマジ凄いのだ。サウンドも素晴らしいのだが、アイデアが斬新で、労力、時間、費用も相当に掛かっていると思う。ってことで…OKGoのミュージッククリップをご紹介…どれも素晴らしいのだ!再生ボタンをクリックしてご覧下さい…とにかくヤバいって!

■The Writing's On the Wall:
目の錯覚を利用したミュージッククリップ。浮いてるの?飛んでるの?それあるの?ないの?と一発撮りの中で、目くるめくトリックアートが繰り広げられて素晴らしいのだ!


■White Knuckles:
ワンちゃんとのコラボレーション作品。一発撮りで失敗が許されない中、緊張したメンバーと必死に演技するワンちゃんの掛け合いが見もの。


■All Is Not Lost:
こんなの誰が考えるんや?タイツ姿の人々がガラスの上で踊り、それが笑えるような状況だけど、ここまで緻密に設計された画面構成に感動するでぇ!


■Here It Goes Again:
トレーニングマシンを駆使したダンス映像。どんだけ練習したのだろうか。どんだけ!背景がチープなところもいいねぇ。アイデア勝負で爆発的ヒットとなった伝説のミュージッククリップらしい。


■End Love:
前奏でストレッチしてるメンバーがなんとも言えない。でも、そこには、これからはじまる長い撮影(戦い?)に臨む意気込みが感じられるのだ。前半は学生のコマ撮りダンスかと思いがちだが、ところが後半になると…ここまでやり切るのがプロなんだなと…実感っ!


■This Too Shall Pass - Rube Goldberg Machine:
壮大なピタゴラスイッチ。どれだけの人数を要して、どれだけのテイクを重ねたのか想像を絶する凄さ!


■Needing/Getting:
先のピタゴラスイッチの車版なのだ。規模がどんどん大きくなっていく…凄いなぁ!


■WTF?:
目がちょっと痛くなるかも…残像のなか、色彩鮮やかな服装、傘やボールなどの小物が飛び交って、とにかく、とんでもないことに…恐るべし…。


で…先日、10/27に発表された新曲…I Won't Let You Down…これがまたまた斬新!このビデオは日本で制作され、クリエイティブ・ディレクターにドコモの「森の木琴」でお馴染みの原野守弘、監督にPerfumeのMVを担当する関和亮とOK Goのメンバー、ダミアン・クーラッシュ(Vo, G)、など日本のトップ・クリエイターらが制作に関わっている。そして、ビデオのオープニングにPerfumeがカメオ出演(俳優や歌手、監督、時には政治家やスポーツ選手などがゲストとしてほんの短い時間、映画やドラマ、舞台に出演する事。遠目からでもはっきりと分かる装飾品のカメオからそう呼ばれる )している。ビデオはOK Go定番のワンカットで撮影されている。

ってことで、冒頭にPerfumeがカメオ出演にて登場。ホンダの協力のもと未来の乗り物で傘ダンス。CG使ってない、ワンシーンって、信じられない。イッツ・アメージング!演出に感動。これはマジ凄いぞ!見たことないでぇ!

■I Won't Let You Down:


驚いたぁ!たまげたぁ!これにはいか八朗もビックリなのだ!

OKGo…マジでゴイスーなんだけど…。
関連記事
[ 2014/10/30 05:25 ] 音楽… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


