トップページへ

GUNZY写真日記 レッツ・ポタリング!野山北公園自転車道:横田トンネル編
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツ・ポタリング!野山北公園自転車道:横田トンネル編

400110901_20141108061138100.jpg

レッツ・ポタリング…って事で、先日…愛車:MASI:MINI VELO CAFFE RACERで、ポタリングしてきちゃいました。先日は、チラッとだけのご紹介でしたが、本編のご紹介です…。

■チラッとご紹介編はこちらからご覧ください。

前回の東京都武蔵村山市…残堀川周辺…真夏編に続き、今回のポタリングは東京都武蔵村山市にある野山北公園自転車道:横田トンネル編なのだ…これがかなり怖い?ダークな雰囲気?緊張感のある?景色?雰囲気が実にいいのだぁ。ココは私のお気に入りの場所なのだ。

前回は…こんな感じ…真夏編…。
40014092009.jpg

■前回のポタリングの様子はこちらからご覧ください。

で、今回はこんな感じ…で、今回も行ってきちゃった…横田トンネル 自転車道…。このダークで怪しげの雰囲気…堪りません!
400110909.jpg

400110902_201411080611402d8.jpg

400110903_2014110806114136e.jpg

400110904_20141108061142845.jpg

ところで…横田トンネル 自転車道とは…ググってみると…。

この道は、大正10年に当時の東京市が貯水池への導水管の敷設工事のために敷いた軽便鉄道…トロッコ列車「羽村山口軽便鉄道(羽村-山口線)」の跡。わずか3年で役目を終えたが、昭和3~6年と18~9年に山口貯水池の堤防工事の砂利を運ぶために短期間の復活をした後、羽村大堰から村山・山口貯水池までの総延長7.5kmが完全に廃線となった。今では車の通れない自転車道となっている。

どうりで…天井が低く、独特の雰囲気が…空気感があるのだぁ。そして…なによりもとても歴史を感じるのだぁ。
400110905_2014110806114412b.jpg

400110906_2014110806115630d.jpg

400110907_20141108061158cf3.jpg

400110908.jpg

400110910.jpg

400110911.jpg

400110912.jpg

400110913.jpg

400110914.jpg

400110915.jpg

トンネル内は自転車2台平行に走れる位の幅なのだ。さらには上から水がしたたり落ちてくる場所もあり冷やりとしていて、トンネルマニアには堪らないと思います…。

横田トンネルなう。
40014110920.jpg

残念ながら…来年の3月まで…トンネル内の補修工事の為…しばらく閉鎖されています…とても残念…。工事後は…明るく綺麗なトンネルになってしまうのだろうか…。

ご参考までに…トンネル内撮影動画がございますので、再生ボタンをクリックしてご覧下さい。内部…改めてこんな感じ…このダークな…怪しげな雰囲気がいいんだけれどなぁ…。


■横田トンネル 自転車道:東京都武蔵村山市本町4丁目43

そうそう…私の愛車…MASI:MINI VELO CAFFE RACERにはパイオニア ポタナビ(PotterNavi)SGX-CN700が付いているのだ…。これはとても楽しくて使い勝手が良い便利な自転車用ナビなのだ…。
40013050904.jpg

■パイオニア ポタナビのご紹介記事はこちらからご覧ください。

帰宅後にはこのようにバイクハンガーに愛車を掛けて保管します。
40012083010.jpg

■バイクハンガーのご紹介記事はこちらからご覧ください。

ポタリングは楽しいなぁ~気分がよくて爽快!レッツ・ポタリング!

やっぱぁ…いいわぁ!ヤバいって!
400110916.jpg

400110917.jpg

400110918.jpg

R&B/ソウル/ファンクが高次元で融合っ!どしましょ…。
関連記事
[ 2014/11/09 05:43 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


