トップページへ

GUNZY写真日記 バラエティショップ「ぐりこ・や」…プリッツ復刻版っ!昭和レトロ…いいわぁ!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラエティショップ「ぐりこ・や」…プリッツ復刻版っ!昭和レトロ…いいわぁ!

40014112701.jpg

バラエティショップ「ぐりこ・や」のお菓子のご紹介…。

以前にも、バラエティショップ「ぐりこ・や」のお菓子をご紹介いたしました。これが実にいいのだぁ。

■「ぐりこ・や」のお菓子のご紹介記事はこちらからご覧下さい。

改めて…「ぐりこ・や」とは…全国に15店展開している、グリコのわくわくスポットです。ここでしか手に入らない限定商品、オリジナルグッズを販売しています。

ってことで、ぐりこ・や…プリッツ復刻版のご紹介…。

昭和レトロ文化を象徴するパッケージからしてとてもいいのだ!復刻版のため、パッケージがとっても可愛くて懐かしいのです。
40014112702.jpg

昭和38年に発売されたパッケージ…。
40014112703.jpg

昭和45年に発売されたパッケージ…。
40014112704.jpg

昭和51年に発売されたパッケージ…
40014112705.jpg

なんだか、パッケージの少女を見ていると…山崎製パンの食パンを食べている少女「スージーちゃん」に見えてくるのは私だけでしょうか?
40014112711.jpg

40014112712.jpg

40014112713.jpg

因みに、スージーちゃんとは…ちょっとググってみることに…。

スージー・ポーマンさんは、昭和40年代にタレント活動していたアメリカの少女で、山崎製パンのシンボルキャラクター「スージーちゃんマーク」(食パンを食べる白人の女の子)のモデルである。山崎製パンでは1966年6月に登場し、以来40年以上に渡って配送トラックなどに描かれている。

山崎製パンの撮影を行ったのは1966年(昭和41年)頃で、当時の年齢は3歳位だった。姉と2人でアサヒ玩具のママレンジのテレビCMに出演の経験あり。東京都世田谷区の幼稚園に通園していた。1978年(昭和53年)頃に家族全員でアメリカのミネソタ州に帰国。

懐かしいわぁ…スージーちゃん…。

話が逸れましたが…中身のプリッツは、勿論、通常のプリッツです…。美味しくいただきました…ご馳走様です。プレツェルが大好きな私には堪りません…。

あっ!プリッツといえば…。
40014082004.jpg

■格力高:百力滋のご紹介記事はこちらからご覧ください…。

ところで…この復刻版パックには復刻版オリジナルシールが同封されていて…それが、とっても可愛いのなんのって…コレです…。
40014112706.jpg

昭和レトロ…いいねぇ~。

■「ぐりこ・や」のHPはこちらからご覧下さい。

で…こっちも昭和なんだよなぁ…ヤバイって!
40014112707.jpg

40014112708.jpg

40014112709.jpg

40014112710.jpg

おっと!もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…明日…。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


