トップページへ

GUNZY写真日記 ステアリング…MOMO:MOD.08(モデル08)レザー/ブラックスポークに交換っ!ディープコーンがヤバイって!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステアリング…MOMO:MOD.08(モデル08)レザー/ブラックスポークに交換っ!ディープコーンがヤバイって!

40014122005.jpg

ってことで…?!愛車:プジョー106xsiのステアリングホイールを交換しましたぁ!そのご紹介です。

長い間、純正のステアリングホイールでした。こんな感じね。
40014122803.jpg

40014122805.jpg

40014122804.jpg

でも…なんだか、ぼったい…ってことで、ここで思い切って…スポーツステアリングに交換することに…。

で…コレ…箱からしてオシャンティーで、いいわぁ!
40014112407.jpg

コレは…スポーツステアリングのイタリアの名門…老舗…MOMO社製のMOD.08(モデル08)レザー/ブラックスポークに交換するのだ。
40014122806.jpg

MOD.08レザー/ブラックスポーク…メーカーの説明によると…。

モデル08は凹凸、コブのないプレーンなステアリンググリップを持ち、素早いステアリングワークをサポートします。90mmディープコーンはmomoステアリングの中で最も深いDISH長を誇り、一般的なモデル(DISH長37mm)と比べてステアリングが約50mmほどドライバー側にオフセットされ、ボススペーサーを使用することなくドライビングポジションを調整することができます。グリップ部分は力の入れやすい約30mmの真円に近い形状でレーシンググローブ装着時の操作感も抜群、両手で握る時だけでなくサイドターン時に片手でステアリングをホールドする場合もゆるやかなR面により安定した操作が可能となっています。

■MOMOスポーツステアリングのHPはこちらからご覧下さい。

見た目的にも、その気にさせるでぇ!

で…ディープコーン…正しいドライビングポジションはシートバックに背中をつけ腕を真っ直ぐステアリング上部を握った時、少し肘が曲がる程度というのがベスト…。 通常クルマは足でドライビングポジションを決めると必然的にステアリングが遠くなってしまうので、それを改善するためにディープコーンステアリング(よりドライバー側にオフセット)への交換は有効。なので、もしご自身のクルマに乗っていて、どうもドライビングポジションがしっくりこない、もう少しハンドルが近ければ自分の体格に合わせられるのに・・・とお悩みの方には、ディープコーンステアリングがいいかも!

そうこう言っているうちに…交換後やぁ!
40014112408.jpg

40014112409.jpg

このディープコーン…深いタイプ…いいわぁ。イエローラインがアクセントに…さらにスッキリとしてヤバイって!思わず…眺めてしまう。ってか、ずっと見てられるしぃ~。
40014122811.jpg

40014112410.jpg

40014122006.jpg

40014122007.jpg

40014122008.jpg

40014122807.jpg

40014122808.jpg

40014122809.jpg

このスパルタンなレーシーな雰囲気…堪らないっす!

となると…こうなっちゃう…もぉ我慢が出来ず…乗り込む!
40014122802.jpg

ぉお~皮の手触り感…感触…堪りません!
40014122801.jpg

このスパルタンな雰囲気…ハンドルがかなり手前に近づいてきて素早いステアリングワークが…思わず、その気になってしまうでぇ!無性に乗りたく…走りたくなってしまうでぇ!本当にヤバイって!どしましょ。

イエローラインを眺めてはニヤニヤとほくそ笑む私がいます。

で…こっちも…メチャヤバイって!
40014122810.jpg

■気になった方はこちらから…。
関連記事
[ 2014/12/28 05:39 ] 乗り物… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


