トップページへ

GUNZY写真日記 残堀川の春の風物詩…景色・風景…2015こいのぼり…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残堀川の春の風物詩…景色・風景…2015こいのぼり…

40015050109.jpg

いよいよ5月…5月といえば、こいのぼり…こどもの日…。

先日、近所の川…残堀川を散策してきました…。この時期の残堀川の風物詩…こいのぼりが沢山泳いでいました。それを見ていてとても和むし癒されました。こいのぼり…って、やっぱ、ええなぁ!

で、昨年も…こいのぼりが沢山泳いでいたしぃ…。和みます。
40014050502.jpg

■2014…昨年の様子はこちらからご覧ください…。

で、今年…2015年はこんな感じぃ…。
40015050101.jpg

40015050102.jpg

40015050103.jpg

40015050104.jpg

40015050105.jpg

40015050106.jpg

40015050107.jpg

40015050108.jpg

40015050110.jpg

40015050111.jpg

40015050112.jpg

40015050113.jpg

40015050114.jpg

40015050116.jpg

こいのぼり…いいわぁ!こどもの日を思い出すなぁ。

そしたら、こどもの日…背比べとか…しちゃいますか…。柱の傷…身長の記録ってございますか…子供の頃を色々と思い出しちゃったなぁ~。

因みに…こどもの日って?改めてググってみると…。

日本における国民の祝日の一つ。日付は5月5日である。祝日法2条によれば「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウイークを構成する日の一つである。

とても大事な日なんですね…改めて幸福を願い感謝しないと…ですね。

そうそう…残堀川と言えば…カルガモちゃん…。とても可愛くて、観ていて癒されます…和むのだ。
4000505011.jpg

4000505012.jpg

4000505013.jpg

で…コレ…メチャヤバイって!カルガモちゃん親子で楽しそう~超カワイイ~。再生ボタンをクリックしてご覧ください…メチャ癒されます。


■カルガモちゃんのご紹介記事はこちらからご覧ください。

こどもの日…当時を思い出してしまいますねぇ。

いい!
40015050115.jpg

関連記事
[ 2015/05/01 05:32 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


