トップページへ

GUNZY写真日記 マツダ、4代目となる新型「マツダ ロードスター」を本日より発売!!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マツダ、4代目となる新型「マツダ ロードスター」を本日より発売!!

40015052201.jpg

マツダ ロードスター…いいんだよねぇ~。

ってことで…マツダ ロードスターをご紹介…。マツダは2014年09月04日に4代目となる新型「マツダ ロードスター」を日本、米国、スペインで行われたファン参加型イベントで世界初公開。新型「ロードスター」は、「SKYACTIV技術」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を採用し、2015年よりグローバルに導入展開予定なのだ。

ってな感じで、以前に4代目となる新型「マツダ ロードスター」発表の様子をご紹介いたしましたが、本日…5/21(木)【先勝:リンドバーグ翼の日】に4代目となる新型「マツダ ロードスター」が発売されるのだ!!衝撃の発表から8ヶ月あまり…ようやく発売になりました。その間、様々なメディアでの露出、紹介などでかなりのインパクト…評価でした。コレ…改めて、いいわぁ!素晴らしいのだ。

■発表の様子のご紹介記事はこちらからご覧ください。

4代目となる新型「マツダ ロードスター」メーカーの説明によると…。

新型「ロードスター」は、「SKYACTIV(スカイアクティブ)技術」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を採用した新世代商品の第6弾となるモデル。人がクルマを楽しむ感覚の深化に徹底的に取組み、「人馬一体」の楽しさを追究した、後輪駆動(FR)の2シーターライトウェイトオープンスポーツカーとなる。

新開発の直噴1.5Lガソリンエンジン「SKYACTIV-G 1.5」をフロントミッドシップに搭載し、前後重量配分を50:50としている。

ボディには、アルミや高張力鋼板、超高張力鋼板の使用比率を71%に高め(前モデル58%)、さらに剛性を確保しながら軽量な構造を追求するなどして、先代モデル比100kg以上となる大幅な軽量化(車両重量990kg~1,060kg)を実現。

コックピットは、優れた視界、操作性の優れた機器配置、ドライバーに対して正対するペダルレイアウトなど、スポーツカーとして理想的なドライビングポジションを実現している。

幌は、軽い操作で簡単に開閉でき、耐候性にも優れた構造を採用。使い勝手の良さを考えた室内小物入れや脱着式ドリンクホルダー、飛行機内に持ち込み可能なサイズのキャリーバッグを2つ積めるトランクなど、2シーターのスポーツカーでありながら、利便性が高く、毎日の生活に新鮮な刺激をもたらす車であることにこだわりをみせている。

ってことで…コレは素晴らしいのだ。いいわぁ!
40015052202.jpg

40015052203.jpg

ぉお~まさに乗る人の姿が際立つ美しいプロポーション!

そして…後ろ足で蹴り出すような感覚…運動性能がヤバイって!

デザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を採用したスタイリング…躍動感溢れる素晴らしいデザインなのだ!クルマに命を与えるデザイン…生命感をカタチにする、「魂動」。実にいい!さらにはマツダを象徴するブランドカラーの“ソウルレッド”もいいのだぁ!最近のマツダ車…実にカッコいいんだよぁ。

■マツダのデザインに関する情報はこちらからご覧ください。

で…勿論、4代目となる新型「マツダ ロードスター」の紹介動画があるのだ。メチャいいわぁ!再生ボタンをクリックしてご覧ください。


新型ロードスターが駆け抜ける動画に合わせ、山本開発主査と中山チーフデザイナーがロ­ードスターに込めた想いを語る。いい!とにかくいい!


で…さらに…コレ、ヤバイしょ!とにかくいい!どしましょ!ロードスターなら、こうやってずっと…いつまでも楽しめるんだよなぁ!こういうおクルマ…大事だよね。とにかく素晴らしいのだ!この映像は世界中のロードスター・オーナーのご協力により制作されているのだ!改めて楽しめるおクルマ…素敵です!


こういうおクルマ…「人馬一体」を体感できるおクルマ…って、本当に素晴らしいのだ!

■新型ロードスターのHPはこちらからご覧ください。

因みに…私は初代ロードスターに乗っていました。いいんだよなぁ…コレが。マツダ ロードスターは本当に素敵な素晴らしいおクルマだと思います!走る歓び…人がクルマを楽しむ感覚を実感…。
40014090607.jpg

で…限りなく愛車に似せて作った思ひでのプラモデル…。
40014090620.jpg

40014090621.jpg

40014090622.jpg

40014090623.jpg

走る歓び…人がクルマを楽しむ感覚…コレ、素晴らしいのだ!

14090630.jpg

14090631.jpg

ホンマにマジでヤバイって!

関連記事
[ 2015/05/21 05:40 ] 乗り物… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


