トップページへ

GUNZY写真日記 カメラグランプリ 2015…キヤノンがEOS 7D Mark IIと超広角レンズEF11-24mm F4L USMで三冠達成!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラグランプリ 2015…キヤノンがEOS 7D Mark IIと超広角レンズEF11-24mm F4L USMで三冠達成!

40015052501.jpg

カメラ記者クラブは5月20日(水)【赤口:ローマ字の日】に「カメラグランプリ2015」の選考結果を発表しました。

■カメラグランプリ2014大賞のご紹介記事はこちらから…。

カメラグランプリは国内の写真・カメラ専門誌の担当記者で構成するカメラ記者クラブが主催し、1年間に発売されたカメラの中から優れた製品を選ぶアワード。今回はキヤノンの製品が大賞を含む3つの賞を受賞した。

カメラグランプリ2015の「大賞」に選ばれたのは、キヤノンの「EOS 7D Mark II」。オールクロス65点AFセンサー、10コマ/秒の高速連写性能など最上位モデル「EOS-1D X」クラスの技術を投入したことなどが高く評価。「EOS 7D Mark II」は「あなたが選ぶベストカメラ賞」にも選出され、ダブル受賞となった。

また、「レンズ賞」に輝いたのは、キヤノンの「EF11-24mm F4L USM」。選考理由には、11mmという世界最広角を、魚眼レンズのような歪みを伴うことなく実現したことなどが挙げられた。

40015052502.jpg

ってことで…改めてEOS 7D Mark IIは高速連写・AF性能を追求したAPS-Cフラッグシップ機…スゴイのだぁ!
40014110713.jpg

40015052503.jpg

■EOS 7D Mark IIのご紹介記事はこちらからご覧ください。

そうそう…EOS 7D Mark IIのイメージムービーがあります…再生ボタンをクリックしてご覧ください。コレは凄いのだ!スゴイテクノロジーなのだぁ!


■EOS 7D Mark IIのスペシャルサイトはこちらからご覧ください。

高速連写・AF性能を追求したAPS-Cフラッグシップ機… 基本性能が大幅に向上した“EOS 7D Mark II”
40014110701.jpg

めちゃ素晴らしいのだ。

そして…「レンズ賞」に輝いたのは、キヤノンの「EF11-24mm F4L USM」。選考理由には、11mmという世界最広角を、魚眼レンズのような歪みを伴うことなく実現したことなどが挙げられた。
40015052504.jpg

このレンズ…めちゃ素晴らしいのだ。ただ…現在、かなりのバックオーダーを抱えているそうな…。凄いわぁ。

■EF11-24mm F4L USMの詳細はHPをこちらからご覧ください。

■カメラグランプリ2015三冠受賞の詳細はこちらからご覧ください。

もしかして…カメラグランプリ受賞記念のスペシャルモデルが登場するかもね。だよねぇ!コレは楽しみです。

キャノンEOS 7D Mark II…見た目のカッコ良さ…性能の素晴らしさも、さることながら、所有感、満足感を十分に満たすとても素敵なカメラだと思います。そして…超広角レンズのEF11-24mm F4L USM…11mmという世界最広角の世界…素晴らしいのだ!

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。

で…こちらもいい!ヤバイって!アメリカのソウル/ファンク・バンド…Wild Cherryなのだぁ!
40015052506.jpg

で、Wild Cherryゆうたら…Play that funky musicだよなぁ!メチャ、ファンキーでヤバイって!
40015052507.jpg

ってことで…再生ボタンをクリックして観ちゃってぇ!聴いちゃってぇ!


まさに…Play that funky musicなのだぁ!

でだ、Wild CherryのPlay that funky musicゆうたら…こちらもいいんだよなぁ。そう、K.C & THE SUNSHINE BANDのThat's the way I like it やぁ!こっちもメチャヤバイって!堪りませんねぇ!こっちも…再生ボタンをクリックして観ちゃってぇ!聴いちゃってぇ!


どんだけカッコえんやろ!サウンド…ダンス…衣装…ヤバイよ!

このころの'70/'80年代サウンド…って、とっても輝いていたなぁ~。どんだけカッコええんやろ。素晴らしいわぁ~。今観ても全然感動しちゃうよ。

関連記事
[ 2015/05/25 05:35 ] カメラ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


