トップページへ

GUNZY写真日記 ひまわりガーデン武蔵村山:今年は7月18日に開園!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまわりガーデン武蔵村山:今年は7月18日に開園!

40015062939.jpg

40015062330.jpg

いいねぇ!ひまわりってさ。

で…ひとつの幹から…こんなにも!!こんなん初めて観た!
40015062922.jpg

40015062921.jpg

これからの時期…季節…ひまわりだ!

で…ひまわりと言えば…東京都武蔵村山市のひまわりガーデン武蔵村山なのだ。4年目を迎えた今年も7月18日(土)【友引:光化学スモッグの日】に開園するのだ。コレは楽しみだ!

■ひまわりガーデンのご紹介記事はこちらからご覧ください。
40014080602_20140806055815526.jpg

40013080701.jpg

40014072906.jpg

ひまわりガーデン武蔵村山…昨年も沢山の方々がご来園され、この素敵な様子をカメラにおさめていました。まさにひと夏の思ひでなのだぁ。いいねぇ~。

市の説明によると…。

住宅街に咲く太陽の花ひまわり。今年の5月に市民と市の協働で種をまきました。開園期間中は、スタンプラリーやフォトコンテスト、絵画展の募集などを行います。夏休みの思い出に、ぜひおいでください。「ひまわりガーデン武蔵村山」のひまわりたちが、あなたをお待ちしております。

ってことで…私もとても楽しみなのだ。

フォトコンテスト、絵画展の募集もあるのだぁ…いいねぇ!昨年、2014年のフォトコンテスト最優秀賞作品…メチャ素晴らしいっ!
40015062938.jpg

因みに…2013年のフォトコンテスト最優秀賞作品ね。コレもいいんだよなぁ。素晴らしい作品です。
40014072909.jpg

とっても素敵なひまわり…コレは素晴らしいなぁ~。

改めて、ひまわりガーデン武蔵村山の概要です…。

【名称】ひまわりガーデン武蔵村山
【住所】東京都武蔵村山市緑が丘1460番地
【期間】開園期間 2015年7月18日(土)~8月中旬 9:00~17:00
【規模】約3.7ha(駐車場等込)西武プリンスドーム約2個分
【本数】満開時 約50万輪
【入園料】無料
【駐車場】有り(約100台)1台300円
※駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
【道のり】
●多摩都市モノレール「上北台」駅より徒歩10分
●JR中央線「立川」駅北口より立川バス4番のりば村山団地行き「学園」バス停下車
●西武拝島線、多摩都市モノレール「玉川上水」駅北口より立川バス村山団地行き又は市内循環バス「学園」バス停下車

■詳しくは武蔵村山市公式ホームページへ。こちらよりご覧ください。
■ひまわり畑ネット:ひまわり情報はこちらからご覧ください。

で…ひまわりガーデン…現在の状況を観に行ってきたでぇ。
40015062924.jpg

40015062923.jpg

40015062925.jpg

40015062926.jpg

40015062927.jpg

40015062928.jpg

40015062929.jpg

40015062930.jpg

40015062931.jpg

40015062932.jpg

いい感じに育ってきてます。コレは開園がとても楽しみなのだ。

よろしければ、ひまわりガーデン武蔵村山へ行かれてはいかがでしょうか…?素敵な景色が観れますよ~。お奨めです…。

ちゅーことで…唐突に…またかよ~の箱シリーズ(届きモノ)第110弾!
40015062933.jpg

■前回の箱シリーズその109はこちらからご覧ください。
40015062404.jpg

もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…って言いたいところやけれど…特別?にチラッとね。コレ…スゴイ!素晴らしい!メチャクチャヤバイって!
40015062934.jpg

40015062935.jpg

もはや…ココまで!ホンマにこれ以上はムリや…後日にご紹介を…。

って言うたけど…もぉちょっと…。特別やぁ…。
40015062936.jpg

40015062937.jpg

もぉムリや…。

とにかくスゴイ!スンゴい!

関連記事
[ 2015/06/29 05:21 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


