トップページへ

GUNZY写真日記 コンビニエンスストア ローソン ウチカフェスイーツ:プレミアムロールケーキ 2015 リニューアル
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンビニエンスストア ローソン ウチカフェスイーツ:プレミアムロールケーキ 2015 リニューアル

40015071601.jpg

気になるコンビニスイーツのご紹介…。

■前回のコンビニスイーツのご紹介記事はこちらからご覧下さい。

コンビニエンスストア:ローソンのオリジナルスイーツ「Uchi Café SWEETS(ウチカフェ スイーツ)」の新商品のご紹介です…。ウチカフェスイーツの顔?でもあるプレミアムロールケーキが2009年の発売以来のかなりマジなリニューアルということで…ご紹介なのだぁ。

■ウチカフェスイーツの紹介記事はこちらご覧ください。
40014020505_20140204193544214.jpg

リニューアルしたプレミアムロールケーキ…もう踊りたくなるくらいのふわふわ感アップらしい…。

ローソンの説明によると…。

スーッと口に広がるミルク感たっぷりのクリームです。クリームを引き立てるスポンジには北海道産小麦を使用し、よりしっとりした生地に仕立てました。

2010年、2011年、2012年モンドセレクション金賞、2010年日経優秀製品・サービス賞最優秀賞を受賞しました。

■クリーム:
雑味のない優しい甘みが特徴の北海道産ビートグラニュー糖を使用することで、クリームの濃いミルクの味を、すっきりとした口あたりでお楽しみいただけます。
  
■生地:
新しいクリームに合うしっとりとしたスポンジ生地にするため、キメが細かく口どけの良い北海道産小麦を使用しました。さらに生地の焼き目をなくすことで、より口あたりよく仕上げました。

ローソンは、2009年9月に、「プレミアムロールケーキ」を発売しました。本格的なスイーツを気軽に楽しめることから、女性のお客様を中心にご好評いただき、“コンビニスイーツ”ブームのきっかけとなりました。発売以来、シリーズ累計2億5,000万個以上を販売している人気商品です。

新しくなったプレミアムロールケーキのスペシャルムービーです♪ふわっと、リッチな口どけに心も体も踊りだします。新しくなったロールケーキを、ぜひお試しください(^^)

どんだけふわっとなったのか…再生ボタンをクリックしてご覧ください。どんだけーー!


ここまでやるかー!

2009年の発売以来のリニューアルしたプレミアムロールケーキ…。
40015071602.jpg

まずはクリーム…雑味の無いミルクの濃い甘みがいいかんじ。スッキリしたミルク風味がいい。そしてスポンジケーキはしっとりふわふわ感が前より増したかんじがします。甘みもとれてナチュラルな味わいになった感じ…。

スポンジケーキのふわふわ感とクリームのふんわりあっさりした甘みがめちゃいいかんじのバランスで仕上がってるかんじで、初めてローソンのプレミアムロールケーキを食べた時の感動がよみがえる…ふわふわで思わず踊りたくなってしまう…ってか。

ウチカフェスイーツ:プレミアムロールケーキ好きには…堪らないのだ。まさにローソンのスイーツ…ウチカフェスイーツの顔なのだぁ!

■ウチカフェスイーツの詳細はこちらからご覧ください。

それにしても、コンビニスイーツ…熾烈な競争…熾烈な戦い…凄いコダワリ…意気込みが感じられますね。コンビニスイーツ…もはや侮れません…。恐るべし…コンビニスイーツ…。

あっ、こっちも…。

頑張る!
40015071605.jpg

あっ!見つけちゃったぁ!しかも期間限定やし!
40015071603.jpg

その後の楽しみ…いいんだよなぁ~堪りません!
40015071604.jpg

コレ…ヤバくね?!セブンティーンアイス ナイアガラ&温州みかん…。
40015071607.jpg

メーカーの説明によると…。

長野県産のナイアガラ果汁を使用したシャーベットと静岡県産の温州みかん果汁を使用したシャーベットの組合せです。

なるほど…。

因みにナイアガラってなんだろ? ググってみると…ナイアガラの滝付近が原産のぶどうの品種だそうです。

ナイアガラシャーベットは、程良い甘さでほんのり酸味も効いていて、温州みかんシャーベットはスッキリした甘さで適度な酸味が効いていて、どちらもシャリシャリした舌触りで口溶け良く、サッパリと美味しいのだ。

ぶどうとみかんが合わさったアイスなんて珍しい…それが、こんなにも相性も良いなんて、ちょっと意外!かなりヤバイって!コレ…クセになるでぇ!
40015071608.jpg

SEVENTEEN ICE…17アイス…メーカーがいうところの「個性派揃いのセブンティーンアイスでたくさんの笑顔がうまれます。」だって。コレ、クセになりそ。病みつきになるでぇ!

因みに…SEVENTEEN ICE…17アイスって、1985年に誕生して以来、自動販売機のみで購入できるオリジナルアイスなのだぁ。品揃えはもちろん、形や品質など、自動販売機のために作られた、自動販売機でしか味わえないアイスなのだ。で、今年で…誕生から30年…まさにロングセラーアイスなのだ。

■17アイスのHPはこちらからご覧ください。
■17アイスのご紹介記事はこちらご覧ください。

そうそう…セブンティーンアイスと男女7人組スーパーパフォーマンスグループAAAが夢のコラボレーション!詳しくは…17アイスのHPへGO!
40015071609.jpg

いいねぇ!SEVENTEEN ICE…17アイス…はまってます。たくさんの笑顔がうまれているのだ。

関連記事
[ 2015/07/16 06:35 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


