トップページへ

GUNZY写真日記 東京都武蔵村山市:ひまわりガーデン武蔵村山開園!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都武蔵村山市:ひまわりガーデン武蔵村山開園!

40015071925.jpg

いいねぇ!ひまわりってさ。

で…ひまわりと言えば…東京都武蔵村山市のひまわりガーデン武蔵村山なのだ。4年目を迎えた今年も7月18日(土)【友引:光化学スモッグの日】に開園…って先日、ご紹介を致しました。
40015071405.jpg

■先日のひまわりガーデン武蔵村山のご紹介記事はこちらから。
■ひまわりガーデンのご紹介記事はこちらご覧ください。

これからの時期…季節…ひまわりだ!
40015062939.jpg

40015062330.jpg

40014080602_20140806055815526.jpg

ひまわりガーデン武蔵村山ではフォトコンテスト、絵画展の募集もあるのだぁ…いいねぇ!昨年、2014年のフォトコンテスト最優秀賞作品…メチャ素晴らしいっ!
40015062938.jpg

因みに…2013年のフォトコンテスト最優秀賞作品ね。コレもいいんだよなぁ。素晴らしい作品です。
40014072909.jpg

とっても素敵なひまわり…コレは素晴らしいなぁ~。

改めて、ひまわりガーデン武蔵村山の概要です…。

【名称】ひまわりガーデン武蔵村山
【住所】東京都武蔵村山市緑が丘1460番地
【期間】開園期間 2015年7月18日(土)~8月中旬 9:00~17:00
【規模】約3.7ha(駐車場等込)西武プリンスドーム約2個分
【本数】満開時 約50万輪
【入園料】無料
【駐車場】有り(約100台)1台300円
※駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
【道のり】
●多摩都市モノレール「上北台」駅より徒歩10分
●JR中央線「立川」駅北口より立川バス4番のりば村山団地行き「学園」バス停下車
●西武拝島線、多摩都市モノレール「玉川上水」駅北口より立川バス村山団地行き又は市内循環バス「学園」バス停下車

■詳しくは武蔵村山市公式ホームページへ。こちらよりご覧ください。
■ひまわり畑ネット:ひまわり情報はこちらからご覧ください。

で…いよいよ7月18日(土)【友引:光化学スモッグの日】にめでたく開園っ!ってことで開園式、園内のご紹介です。
40015071901.jpg

40015071902.jpg

開園式…開園のセレモニーがありました。まずは武蔵村山市長さんからご挨拶…かなりの関係者、ご来場者がいました。
40015071903.jpg

40015071904.jpg

で…園内の様子…開園式当日は生憎の空模様でしたが…でも、ひまわり…素晴らしいっ!実にいい…癒されます!先日から一週間でこんなにも咲きました!育ちました!
40015071905.jpg

■先日のひまわりガーデン武蔵村山のご紹介記事はこちらから。

40015071906.jpg

40015071907.jpg

40015071908.jpg

40015071909.jpg

40015071910.jpg

40015071911.jpg

40015071912.jpg

40015071913.jpg

40015071914.jpg

40015071915.jpg

40015071916.jpg

40015071917.jpg

40015071918.jpg

40015071919.jpg

40015071920.jpg

40015071921.jpg

40015071922.jpg

40015071923.jpg

スタンプラリーもあるのだ!
40015071924.jpg

まだこれから咲くひまわりもあるため、まだまだ楽しるのだ!
40015071926.jpg

40015071927.jpg

40015071928.jpg

ひまわりガーデン武蔵村山…沢山の方々がご来園され、この素敵な様子をカメラにおさめていました。まさにひと夏の思ひでなのだぁ。いいねぇ~。

本当に観ていて…ここにいて、とっても癒されます!観ているだけでも和みます…。これだけのひまわりを育てて運営管理されている関係者の方々…とても感謝いたします。大変な労力とご苦労があったと思います。大事に大切に育てられたひまわり…。本当に有難うございます…お疲れさまです…。

とっても素敵なひまわり…コレは素晴らしいなぁ~。

よろしければ、ひまわりガーデン武蔵村山へ行かれてはいかがでしょうか…?素敵な景色が観れますよ~。お奨めです…。

カメラ…カメラは生活の中で、無くとも困らないものです。でも、カメラがあったら生活がとても楽しくなるものだと思います。「カメラは楽しい!」その気持ちを忘れずにカメラのある生活を楽しみたいと思います…。

関連記事
[ 2015/07/19 05:36 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


