トップページへ

GUNZY写真日記 コンビニエンスストア ローソン ウチカフェスイーツ:スプーンで食べるレモンケーキ
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンビニエンスストア ローソン ウチカフェスイーツ:スプーンで食べるレモンケーキ

40015090501.jpg

気になるコンビニスイーツのご紹介…。

■前回のコンビニスイーツのご紹介記事はこちらからご覧下さい。
40015071602.jpg

コンビニエンスストア:ローソンのオリジナルスイーツ「Uchi Café SWEETS(ウチカフェ スイーツ)」の新商品のご紹介です…。

■ウチカフェスイーツの紹介記事はこちらご覧ください。
40014020505_20140204193544214.jpg

じゃ~ん!今回はコレ!スプーンで食べるレモンケーキ…。
40015090502.jpg

スプーンで食べるレモンケーキ…ローソンの説明によると…。

しっとりふわふわのレモンケーキの生地に、レモン果汁入りのカスタードを入れ、チョココーティングしています。爽やかなレモンカスタードの酸味がアクセント。可愛らしいレモンの形が特徴のスイーツです。

ってことで…レモンカスタードクリーム入り…。
40015090503.jpg

そして…ウチカフェオリジナルのスプーンね。コレ…スコップのように先端が平らになっているので、容器に入っているスイーツが食べやすいのだ!
40015090504.jpg

待ちきれず…我慢できずに袋から焦って取り出す…。この形…雰囲気…いかにも昭和レトロぽい感じがいいなぁ。昭和のころ、こういうのがあったよなぁ。ほのかなレモンの香りもいい。
40015090505.jpg

しっとりふわふわのレモンケーキの生地にレモン果汁入りのカスタードを入れてチョココーティング…いいねぇ。見るからにレモンが爽やかで美味そうやぁ!
40015090506.jpg

40015090507.jpg

スコップ状のスプーンで食べる…レモン風味のコーティングチョコをスプーンで割る。この瞬間…堪りませんねぇ。
40015090508.jpg

レモンの風味のコーティングチョコにレモンの爽やかな酸味のあるスポンジケーキ…このなかには、とろっとしたレモン的酸味のあるカスタードクリームが…。
40015090509.jpg

ほんのりレモンの酸味のあるカスタードクリームがいい。後味のいいレモンの風味と酸味がいいわぁ!
40015090510.jpg

なんとなくの懐かしさ…見た目の楽しさもあって、いいわぁ!

■ウチカフェスイーツの詳細はこちらからご覧ください。

それにしても、コンビニスイーツ…熾烈な競争…熾烈な戦い…凄いコダワリ…意気込みが感じられますね。コンビニスイーツ…もはや侮れません…。恐るべし…コンビニスイーツ…。

あっ!大事…だいじ…コレは大切!
40015090511.jpg

シール…せっせと集めねば!リラックマガラスボウルプレゼントのシール!ちゃんなつさんも頑張って集めている秋のリラックマフェア中なのだぁ!

■秋のリラックマフェアのご紹介記事はこちらからご覧下さい。

で…コレはかなり気になるゾ!かなりヤバくね?!
40015090512.jpg

今はココまで!いずれ時期が来たら…。

9.15.15

関連記事
[ 2015/09/05 05:05 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


