トップページへ

GUNZY写真日記 プレミアム宇治抹茶ロールケーキ…抹茶ファンにお奨め!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレミアム宇治抹茶ロールケーキ…抹茶ファンにお奨め!

コンビニエンスストア:ローソンのスイーツ…ウチカフェシリーズのロールケーキ最新作のご紹介です…。

「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」です。
4001105041.jpg

まずはメーカーの説明によると…。

「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」は、昨年5月18日から2ヶ月間の期間限定で約300万個を販売した人気商品です。「もう一度食べたい」と女性のお客様からたくさんのリクエストが寄せられておりました。
今年の「プレミアム宇治抹茶ロールケーキ」は、純生クリームに加える「辻利一本店」の抹茶を苦味と香りの濃厚なものに変更し、より強く抹茶の風味を感じられるのが特徴です。抹茶の生地には和菓子に使われる高級砂糖「和三盆糖」を使用しています。

とあります…。「辻利一本店」の抹茶を純生クリームに加え、さらには高級砂糖「和三盆糖」を使用しウチカフェシリーズのいつもながらのコダワリ…意気込みを感じます…。それにしても、前回の宇治抹茶ロールケーキは、かなりの人気商品だったのですね!そして今回の再販に…。

再販するにあたり、メーカーの説明を続けると…。

お客様から頂きましたご意見を参考に少し改善を致しました。改善ポイントは2点です。

①「生地をよりふんわりと」~昨年は少し「パサッ」とした生地だったので、今年は生地の配合を変更し、よりふんわり感を出しました。※和三盆糖は、昨年同様、生地に使用をしております。

②「クリームは風味と苦味をUP」~昨年同様、「辻利一本店」さんの抹茶を使用しておりますが、抹茶を昨年より風味と苦味のやや強いものに変更致しました。また昨年はクリームには上白糖を使用しましたが、本年は本和香糖を使用致しました。
4001105042.jpg

それでは早速、食べてみることに…。

生地はふんわり…って感じがします。そして…抹茶クリームは風味と苦味がやや強い感じがして、さらに強い抹茶感が味わえます。抹茶好きには堪らないのではないでしょうか…。見るからに美味しそうでしょ。
4001105043.jpg
4001105044.jpg

新緑の季節に宇治抹茶のロールケーキ…いいかも。コンビニのロールケーキもここまで来ましたかぁ…恐るべしウチカフェのロールケーキ…。
関連記事
[ 2011/05/04 06:07 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。