トップページへ

GUNZY写真日記 昭和のレトロなプラモデル…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和のレトロなプラモデル…

いつも楽しみに拝見しておりますカナメバンキンさんのブログ…「ダルマサン日記」にて、拝見していて気になったのがありまして…。先日、お伺いして見せていただくことに…。

コレです…。これはプラモデルなんです。ニッサン スカイラインS54Bとトヨタ パブリカのプラモデル…いずれも昭和のレトロなお車ですよね!ダルマ号でお馴染みのカナメバンキン若社長さんが製作されました。コレが…とってもよく出来ているのです…実にこだわって作られているのです。
4001105161.jpg
4001105165.jpg
4001105164.jpg

ニッサン スカイラインS54Bは、実車で使う塗料を調合し塗装を行っています。そして…ボンネットを若干開けた状態にしてあります…う~ん、実車同様にいつもながらのコダワリ…色艶はご覧のとおりです…。すげー。しゃもじミラーがいい感じですよね!製作工程はこちらからご覧ください。
4001105162.jpg

トヨタ パブリカも…。こちらも同様に…実車に塗装を施す感じで、アンダーコートをペイント!ホイールはメッキ風になるようにメッキ調の塗料を塗装。さらにはボディは…なんと…実車の昔の見本帳を引っ張り出して来てカリーナのクリームアイボリーに調合し塗装…。しかも、より実車らしくするためにツヤツヤにはせず、若干ザラザラ?に塗装…流石です。いちいちやる事がこだわっていますね…。製作工程はこちらからご覧ください。
4001105163.jpg

せっかくですので…より一層、雰囲気が出るように…写真をCG処理してみました。まずは…得意?のトイカメラ風…にアレンジ…。
4001105166.jpg

さらには、昭和レトロ風の写真にアレンジ…。
4001105169.jpg

本当に、よく出来ています…作り込んで有ります…流石です…。とっても素敵な素晴らしい作品を拝見させていただきまして有難うございました。

ところで…。最近、カナメバンキンさんのブログ…の写真が以前にも増して、より一層ダイナミックに…且つ迫力のある写真になっているのです…。実はカメラを換えたのです…。そちらも拝見させてもらう事に…。

これが、そのカメラです…。私が愛用しているカメラと同じブランド…サイバーショットです。サイバーショットDSC-T99です。見た目にもスタイリッシュでカッコよく、色はバイオレンス…じゃなかった…バイオレット!被写体のディテールまで美しく表現できる独自開発の有効1410万画素CCDを搭載し、広角25mmのカールツァイスレンズ、美肌モードを搭載。3.0型ワイド&タッチパネル液晶。さらには接写が得意なカメラなんです。
4001105167.jpg

で、最近のダルマサン日記にて紹介された写真で、とっても感動…はまってしまった写真があるのです…。勿論、そのカメラで撮影した写真なのです…コレです…素晴らしい写真ですよね!
4001105168.jpg

強力なツールを得て、さらにパワーアップするダルマサン日記…是非ともご覧ください。今後がより一層楽しみです。

■ダルマサン日記はこちらからご覧ください。
関連記事
[ 2011/05/16 06:52 ] カメラ… | TB(0) | CM(2)
いつも 紹介&写真アレンジ等々 ありがとうございます。だめですよー私よりかっこよく撮っちゃー(笑)

今後とも 宜しくお願い致します。
[ 2011/05/17 00:15 ] [ 編集 ]
ダルマさん:

コメント有難うです!
とっても素敵な作品ですよね。なので、それを少しでも伝える事が出来ていれば…幸いです。

今後も、お邪魔しちゃいます…。引き続きよろしくお願い致します…。
[ 2011/05/17 05:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


