トップページへ

GUNZY写真日記 オノウエ印刷さんでFMスクリーン600線にて名刺を印刷…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オノウエ印刷さんでFMスクリーン600線にて名刺を印刷…

私のオリジナルの名刺…印刷を発注していて、先日、完成いたしました。勿論、今までも、私の名刺は有るには…有ったのですが…。以前は家庭用プリンターにてプリントアウトしていたので、イマイチ…品質が…そして位置がずれたり…って感じでした。

年賀状やショップカード…他の人の名刺等は今までは印刷さんで印刷をしてきましたが、私の名刺だけは何故か家庭用プリンターで手軽に簡単に済ませていました。

やはり、クールで綺麗な仕上がりの名刺が有った方がいいなぁ~欲しいなぁ~って。さらには裏面にも印刷したいしなぁ~って事で、先日、印刷をお願いすることになりました。

そこで…自分の顔の役目をする大事な名刺の印刷を依頼した会社は…日頃より、年賀状、ショップカード、名刺等の印刷で大変に御世話になっています長野県諏訪市にある㈱オノウエ印刷さんにお願いすることに…。
4001105203.jpg

ポストカード印刷から写真集まで、よりシャープに、より美しく!色にこだわるオノウエ印刷。オノウエ印刷さんは…FMスクリーン600線による、超高画質かつ高品位な印刷を実現。網点に規則性が無いため、モアレの発生やロゼッタが抑えられ、色調が鮮やかで、細部の表現がよりシャープなのです。まさに超高画質印刷のオノウエ印刷と言われる所以ですね。

ところで…FMスクリーン600線とはなんでしょうか…?いつものようにググってみることに…。

従来のAMスクリーン印刷だと…。印刷物を虫眼鏡で見ると、印刷画像は小さな点の集まり(網点)で出来ていることが分かると思います。AMスクリーン印刷では色の薄いところは小さな網点、濃いところでは大きな網点を並べることで画像を表現しています。

それに対して、FMスクリーン印刷では肉眼ではとらえきれないほど小さな網点(10μまたは20μ)を配置し濃淡を表現します。

そして…通常のAMスクリーン出力印刷(175線~230線)なのですが、FMスクリーンは600線の高精細印刷が可能です。

つまり…。線がより細く、網点が小さく肉眼では見えないので写真並の高画質が得られると言う事なのです。今まで再現出来ていなかった画像細部の再現性、色再現域が向上し金属の光沢感、木目の質感、衣服の再現性など従来の印刷と比べてあらゆる印刷品質がアップするのです。

それゆえに写真家、デザイナー、アーティストの方々から絶大な信頼を得ています。まさに超高画質印刷のオノウエ印刷さんなのです。

実は私もオノウエ印刷さんに御世話になっている一人です。絶大なる信用…信頼を寄せています。

今回はグラデーションの微妙な色使いが有る為に印刷用データで入稿した後に、さらに色見本と致しまして私が色を定めて、家庭用プリンターで出力いたしました色見本を別送し、その色見本に合わせて印刷を進めていただきました。その分、手間と時間が掛かります。

その甲斐あって?とっても素敵な素晴らしい…私のイメージどおりの名刺が出来上がりました。この出来栄えに大変に満足しております。
4001105201.jpg

こちらは裏面です。裏面があると…やっぱり良いですよね。
4001105202.jpg

オノウエ印刷のスタッフさん…色々と無理なわがままを聞いていただき、そしてお手数をお掛けいたしました。その分、とっても素敵な名刺が出来ました。出来栄えに大変に満足しております。有難うございました。

ある意味…名刺は自分の顔の役目をするわけで…とっても大事だし大切なツールなのです。たかが名刺…されど名刺なんです。

早く、皆さんにお配りしたいなぁ~。もらってくれる人…いるかなぁ~。無理やり配って無理やりもらってもらおっと…欲しい人っ!いるのかなぁ~。

■㈱オノウエ印刷さんのホームページはこちらからご覧ください。
関連記事
[ 2011/05/20 06:29 ] その他… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


