トップページへ

GUNZY写真日記 スプーンで食べるプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプーンで食べるプレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ

コンビニエンスストア:ローソンで販売しているオリジナルスイーツ:ウチカフェ「プレミアムロールケーキ」。そのプレミアムロールケーキシリーズの17品目…新作のご紹介です。

「スプーンで食べるプレミアム レモンとレアチーズのロールケーキ」です。
4001106081.jpg

メーカーの説明によると…。

生地:レモンピューレを使用し、酸味を効かせた風味豊かなレモン生地
クリーム:軽めにホイップしたクリームチーズのクリームに、愛媛県産レモンの糖漬けスライスをトッピング。更に隠し味として、レモン果汁をひと振りかけて酸味をプラスしました。

と、言う事です…。今回もウチカフェシリーズのいつもながらのコダワリ…意気込みを感じます…。

さらには…開発担当者のコダワリが…。

まずは生地。今回はレモンのピューレとレモンの皮(かなり細かくなっています)を生地に練りこみ焼き上げました。クリームはプレミアムロールケーキのクリームに、フランスのkiriやサワークリーム、レモン果汁などを
混ぜ合わせ、くちどけの良いレアチーズに仕上げました。そして愛媛県産の糖付けした皮付きのレモンスライスをトッピング。ここで終わらず・・最後に上からレモン果汁をクリームの上に少し振りかけて完成。

チーズのコクと、生地とクリームのレモンの酸味、そして最後にレモンの皮のほろ苦さをお楽しみ頂けましたら嬉しいです。

との事です…。相当のコダワリが伝わってきます…。ロールケーキにかける並々ならぬ意気込みが…伝わってきますね…。

見るからに…レアチーズ&レモンぽく?て、美味しそうです…。
4001106082.jpg

愛媛県産の糖付けした皮付きのレモンスライス…これがいい…。
4001106083.jpg

食べてみると…クリームがミルクの風味とレアチーズの程よい酸味とレモンの酸味が爽やかで甘酸っぱくて大変に美味しいです。そして…ロールケーキ生地は爽やかなレモンの酸味をたっぷり楽しめるのです。

レアチーズ&レモン好きな方なら…堪らないと思いますよ!

それにしても、コンビニスイーツ…熾烈な競争…熾烈な戦い…凄いコダワリ…意気込みが感じられますね。コンビニスイーツ…もはや侮れません…。恐るべし…コンビニスイーツ…。
関連記事
[ 2011/06/08 06:41 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。