トップページへ

GUNZY写真日記 文化の森・六道山公園の散策…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文化の森・六道山公園の散策…

先日の早朝…愛犬ロックの散歩に、東京都西多摩郡瑞穂町にあります「文化の森 六道山公園」へ行って来ました…。
4001106261.jpg

まずは、文化の森六道山公園とはどのような公園なのでしょうか…?瑞穂町の説明によると…。

六道山公園は新東京百景にも数えられ100本の山桜は壮観の一言です。

美しい四季、心の森林浴…文化の森・六道山公園の春は桜吹雪で始まります。公園内の山桜は日露戦争以来の出征兵士が植えたもので、古くから桜の名所として多くの人々に親しまれてきており、町をあげての盛大なさくらまつりも行われます。シンボルとなる展望台からは狭山丘陵の四季を眼下に楽しむことができ、秋には渡り鳥の観察にも利用されます。野外ステージでは子供たちの集いや演奏会、コーラスなどが行われます。このほかにも、遠足やハイキング、クロスカントリーなど幅広く利用され、狭山丘陵一帯の文化の拠点となっています。

さらには…展望台からの眺望は平成16年度「関東の富士見百景」にも選定されました。

とっても素敵な公園で、自然を楽しめる憩いの公園なのです…。

公園内にあります展望台…その名も「文化の森六道山公園展望台」。
4001106262.jpg

展望台下にはベンチがあります…。
4001106263.jpg

ベンチからの眺め…。
4001106264.jpg

公園内はご覧のとおり自然が豊かでとっても癒されます…和みます。
4001106265.jpg
4001106266.jpg

いつものように…トイカメラ風にアレンジしてみました…。
40011062601.jpg
40011062602.jpg
40011062603.jpg

ところで…ロックとお散歩を楽しんでいたら…。見覚えのあるワンちゃんが…。なんと!西多摩郡瑞穂町の、人気の美容室…美容室トム・ソーヤさんのアイドル犬:アッシュちゃんが…店主さんと一緒にお散歩に来ていました…。ロックとアッシュちゃん…初のツーショットにビックリしました!!ロックは毛が伸びてボサボサです…近日中にクメケン(久米川ケンネル)さんに行ってトリミングしないと…ですね。
4001106269.jpg
40011062691.jpg

この場所にて愛車を撮影…。
4001106267.jpg
4001106268.jpg

文化の森 六道山公園は、自然豊かで癒され和みます…素敵な公園です。早朝の小鳥たちのさえずり…さらに和みます癒されます。再生ボタンをクリックして、小鳥たちのさえずりをお聴きください。癒されますよ~。


文化の森 六道山公園…いいかも。お奨めスポットです…。
関連記事
[ 2011/06/26 06:39 ] 景色・風景… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


