トップページへ

GUNZY写真日記 プレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ…

コンビニエンスストア:ローソンで販売しているオリジナルスイーツ:ウチカフェ「プレミアムロールケーキ」。そのプレミアムロールケーキシリーズの19品目…7/12に発売されました新作のご紹介です。

いかにも…夏向けのロールケーキ…「スプーンで食べるプレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ」です。
4001107131.jpg

フランスのシコリー社のグレープフルーツピューレ使用ですって!
4001107132.jpg

メーカーの説明によると…。

酸味のあるピンクグレープフルーツを、生地にもクリームにも使っています。グァバソースがクリームの中に入った、初のソースinタイプです。

と、言う事です…。今回もウチカフェシリーズのいつもながらのコダワリ…意気込みを感じます…。

さらには…開発担当者のコダワリが…すんごぃ!

生地とクリームに、いくつかのピンクグレープフルーツのピューレの中から、1番爽やかな味と風味があった、フランスのシコリー社のピューレを混ぜたのですが、試食してみると、なにか爽やかな仕上げとはなっているのですが全体にメリハリが感じられませんでした。

そこで、もう1品加えようという事で、こちらも夏らしい素材としてグァバを選択。最初はピンクグレープフルーツのクリームの上にグァバソースをかけたのですが、いきなり最初の一口で濃厚なグァバの味がきて、ピンクグレープフルーツの良さが消されてしまったので、クリームの下にグァバソースを敷いてみました。するとピンクグレープフルーツの爽やかさの後に、グァバの濃厚さがきてバランスは良くなったのですが、今度は、最後にグァバがくることで、後味が濃い感じで終わってしまいました。

最終的には、ロールケーキシリーズとしては初めて、クリームの中にソースをサンドする事になりました。

との事です…。相当のコダワリが伝わってきます…。ロールケーキにかける並々ならぬ意気込みが…伝わってきますね…。

見るからに…爽やかさが伝わって美味しそうです…。
4001107133.jpg

で、コレがサンドしてあるグァバソースなのです…。
4001107134.jpg

食べてみると…グレープフルーツそのものが初めての素材の為、独特かつ新鮮味のある酸っぱさがクリームの甘さを引き出しています。さらに間にグァバソースが挟み込まれているので、グレープフルーツの酸味・苦味と生クリーム自体の甘味に控えめな甘さが加わっていて美味しいです!

それにしても、コンビニスイーツ…熾烈な競争…熾烈な戦い…凄いコダワリ…意気込みが感じられますね。コンビニスイーツ…もはや侮れません…。恐るべし…コンビニスイーツ…。
関連記事
[ 2011/07/13 06:55 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。