トップページへ

GUNZY写真日記 RYO`s FLAME:これはカッケぇ~!ロングフォーク・チョッパー!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RYO`s FLAME:これはカッケぇ~!ロングフォーク・チョッパー!

以前にご紹介をいたしましたエアブラシデザイナーとして有名な「RYO`s FLAME」さんの工房に遊びに行ってきました。ここは主にオートバイやヘルメットへのエアブラシでイラストとか、塗装…を行っております。勿論、他にも何にでもイラスト…塗装を施します。
4001102051.jpg

■RYO`s FLAMEさんの工房のご紹介はこちらからご覧ください。

先日、遊びに行った時の話…。なんと…私的には実際に見たことのない素敵なオートバイがありましたので、オーナーさんに許可を得て、早速に拝見させていただく事に…。

ジャ~ん!これだぁ~!スゴイ外観のオートバイ!カッケぇ~!
40011090401.jpg

実は、このようなオートバイのカスタム…改造の名称は「ロングフォーク・チョッパー」と言うんだそうです。恥ずかしながら私は知らなくて…いつものようにググってみました。

まずは「ロングフォーク」から…ハンドルから伸びて前輪を挟む2本の棒のようなものを「フロントフォーク」と呼び、そのフロントフォークをめちゃくちゃに長くしてみたらかっこいいんじゃないかということから、それで発明されたのが「ロングフォーク」なのです…。そして「チョッパー」というのは通常のバイクから余計な造型や部品をぶった切って(チョップして)、かっこいい按配に改造したバイクのことなのです。

つまり、フロントフォークをめっちゃ長くして、車体をぶった切ったりしてカッコよく改造してあるオートバイのようです…。実際にこの車両は、ホイール関連とエンジン以外は全て変更・改造・作り変えてあるそうな…。スゴイっ!因みに…ベース車両は、ホンダ:スティードとのことです…。

車両の改造は、ロングフォーク・チョッパー専門のカスタムショップで行い、その後、塗装…ペイント…デザインは、「RYO`s FLAME」さんの工房にて行いました…。なので、とっても素敵なペイント…デザインです!ずっと見てられるわぁ~。

どうよ…このロングなフロントフォークの按配…。イカスっ!
40011090402.jpg

このトンガリ具合もナイスっ!素晴らしい…。
40011090403.jpg

ガソリンタンク下面の日章旗のようなデザイン…そして、フレーム(写真右上)のレインボー?マーブルの塗装も素晴らしい…。
40011090404.jpg

なんと…マフラー形状が…ツイスト(ネジってある)している~。初めて実際に見る…形状にビックリです!スゴイなぁ~。いいなぁ~。ツイスト…。
40011090405.jpg

ガソリンタンク…いい感じです…そして、トンガリのガソリンタンクキャップ…どこまでもコダワリます!メーターはタンク横にあります!
40011090406.jpg

勿論、タンクには…信頼と自信の証…「RYO」さんのサインが…。
40011090407.jpg

ミラー形状が…ええっ!しかもステー部もツイストしているし…。
40011090408.jpg

マフラーのツイスト形状…こうやって見ると本当にすごいわぁ~。ウインカーの位置がこの場所にあるんですね…。
40011090409.jpg

ステップやフレーム…とにかくカッコええ!どんだけフロントフォークが長いのかが良くわかります。色合いも素敵です。
40011090410.jpg

スイングアーム周辺もぬかりはございません。バッチリとカスタムされております。ウインカーの位置…ここなんです!
40011090411.jpg

この位置からの眺め…迫力があり実にいい!ずっと見てられるわぁ!ハンドルやフロントフォーク部…背もたれにもツイスト!ヘッドライトは二段!それにしてもミラーの形状がええ!本当に素敵です。
40011090412.jpg
40011090413.jpg
40011090414.jpg

オーナー様がかぶっているヘルメット…勿論、愛車に合せてコーディネートされております。コレも実にカッコいいんだなぁ~。
40011090415.jpg

言うまでもなく、改造後の塗装…ペイントって重要ですし、大事なポイントですね。ペイントのデザインで、さらに引き立ちます。とっても素敵なオートバイを拝見させていただきまして有難うございました。

RYO`s FLAMEさんは、様々な作品を残してきました。どれもがとっても素敵なデザイン…イラストなのです。まさにエアブラシ職人…デザイナーです!!RYO`s FLAMEさんのホームページでは素敵な作品を沢山見る事が出来ます…。

■RYO`s FLAME :東京都武蔵村山市岸1-12-5
■RYO`s FLAMEさんのホームページはこちらからご覧ください。
関連記事
[ 2011/09/04 07:00 ] 乗り物… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


