トップページへ

GUNZY写真日記 デーモン閣下が唄う幸せのおまじない…toi toi toi! (トイトイトイ)…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デーモン閣下が唄う幸せのおまじない…toi toi toi! (トイトイトイ)…

9/23付の記事…缶コーヒー「BOSS」のオマケ…ウルトラマンシリーズをご紹介させていただいたところ…音楽…ロックフリークのさすらいのRX-8乗りさんより物品のご提供がございまして…。

■9/23付の記事はこちらからご覧ください。

さすらいのRX-8乗りさんもウルトラシリーズではセブンが1番好きとの事で、ポインター号が好きでして、十数年前に購入しましたポインター号の組立式のプラモデルキットを未組立てのままご提供をいただきました。とっても貴重なアイテムとなります。ご本人の意向により、実際に組立てる事が出来て完成後の写真をご提供(私が撮影にお伺いしても良いです)いただける方にお譲りをしたいと思いますので、心当たりの方はご連絡をお願い致します。お待ちしております。改めてポインター号ってカッコいいなぁ~。ずっと見てられるぅ~。

コレがそのプラモデルキットです…このようなパッケージ…。
4001109254.jpg

箱の中身です…。
4001109255.jpg
4001109256.jpg

とっても貴重なアイテムのご提供有難うございました。

ココからは…本日の話です…。

日本のヘヴィメタルバンド…聖飢魔IIって、ご存知でしょうか…?いつものようにググると…名称は「聖なる物に飢えている悪魔がII(ふたた)び蘇る」の略とされており、発音は「世紀末」と同じであり「せいきまツー」と伸ばすのは誤り。また、II(ツー)を冠しているが聖飢魔 I(ワン)は存在しない。

公式プロフィールによれば…音楽を媒介にして悪魔教を布教するために組織された「教団」であると主張しているが、宗教法人法に基づく宗教法人ではない。目的は地球征服を完遂して解散すること(そしてデビュー時に解散の日時を明言していた)。また各構成員(メンバー)は地獄から来た悪魔だとしている。
4001109253.jpg

聖飢魔IIの代表曲と言えば…。

勿論?!「蝋人形の館」でしょうか…?ライブ映像がございます…。ヴォーカルのデーモン閣下の悪魔語?のトークにゼノン石川の通訳が面白い…絶妙なテキトーな通訳が面白い…。最初のくだりも面白いし、演奏はもはや言うまでもなく…いいねっ!聖飢魔II!再生ボタンをクリックしてご覧ください。絶妙な面白いくだりにもご注目を…。


さて、ココからが本題…。

悪魔の使者:デーモン閣下が、幸せを願う歌「toi toi toi!(トイトイトイ)」を唄っているのです…そのご紹介です。
4001109251.jpg
4001109252.jpg

「toi toi toi!」とはドイツに伝わる幸運を呼ぶおまじない…うまくいくおまじない…のことなのです。つまり、今必要とされる幸せや幸運を呼ぶために悪魔が唄っているのです!とっても素敵なほのぼのとした歌です…。再生ボタンをクリックしてご覧ください。


この曲が話題になって…今年の紅白歌合戦にこの姿で「toi toi toi!」を唄ったら…さぞかし、おかしいだろうなぁ~。ありだと思います…。是非とも…紅白に登場してもらいたいなぁ~。今日もtoi toi toi!
関連記事
[ 2011/09/25 05:38 ] 音楽… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。