トップページへ

GUNZY写真日記 これヤバイわぁ!ローソン ウチカフェ:ザッハトルテ(生クリーム添え)…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これヤバイわぁ!ローソン ウチカフェ:ザッハトルテ(生クリーム添え)…

コンビニエンスストア:ローソンで販売しているオリジナルスイーツ:ウチカフェ。そのウチカフェ…10/11に発売されました新作のご紹介です。因みに10/11~10/17までの期間数量限定販売となります…。

コレです!ザッハトルテ(生クリーム添え)なのだ!チョコ好きの私には…ヤバイです!堪りませんねぇ~。こんなのを見てしまったら…毒です…。
4001110121.jpg

メーカーの説明によると…。

オーストリア・ウィーンの伝統菓子ザッハトルテを、ウチカフェ流にアレンジしました。チョコレート生地の間に酸味のあるアプリコットジャムを挟み、食感のよいチョコレートでコーティング。甘さ控えめの生クリームを添えました。

と言う事です…なるほど、ウチカフェ…いつものコダワリだなぁ~。

ところで…そもそもザッハトルテって何ぞや?ググってみました…。

ザッハトルテとは、オーストリアの古典的で代表的なお菓子でチョコレートケーキのことです。ザッハトルテは、小麦粉、砂糖、バター、卵、チョコレートなどで作った生地を焼きチョコレート味のバターケーキを作り、そこにアンズジャムを塗った上から全体的にチョコレートでコーティング。元々はウィーンのホテル「ザッハー」の名物ケーキだったのですが有名になり今では世界中で作られています。ザッハトルテは、チョコレートケーキの王様とも称されます。

チョコレートケーキの王様だってさぁ~。コレ…堪らんわっ!

ふたを取ると…こんな感じ…こりゃ、ヤバイわっ!チョコの香ばしい香りが…堪らん!チョコ好きには感情を抑えきれないと思うわぁ~。
4001110122.jpg

ほれ…どうよ!こりゃもぉ駄目だわ~。
4001110123.jpg
4001110124.jpg

これが別添えの…生クリームなのだ。コレがまたいいのだ!
4001110125.jpg
4001110126.jpg

もぉ~しっかりとチョコレートケーキしているし…。
4001110127.jpg
4001110128.jpg

チョコレートの香ばしさ…濃厚なチョコレート…本当にヤバイよ!チョコレート好きの心を鷲掴みじゃ!そして生クリームをつけて食べたら…そりゃもぉ…ホンマにヤバイわっ!コレさ、もはやコンビニのスイーツじゃないわ!

もう一度…念のために言います…10/11~10/17までの期間数量限定販売となりますので、チョコレート好き…チョコレートケーキ好きな方はこの機会をお見逃し無いように…お奨めの逸品なのだ。

ところで…ウチカフェは、期間や数量を限定することで希少な素材や手間をかけた製法などを取り入れた「UchiCaféSWEETSシーズンズコレクション」を現在展開しているのです…その名も…UchiCaféSWEETS 2011秋コレ。ヨーロピアンスイーツを手軽にコンビニでヨーロッパの本格的なスイーツを6週連続発売!それが凄いのなんのって…。怒涛のごとく次から次へと攻勢をかけているのです。このザッハトルテも、このコレクションの一つなのです。

■UchiCaféSWEETS 2011秋コレはこちらからご覧ください。

UchiCaféSWEETSシーズンズコレクション…UchiCaféSWEETS 2011秋コレ…コレを見たら…ヤバイですよ~。我慢できなくなってしまうのでは…?

それにしても、コンビニスイーツ…熾烈な競争…熾烈な戦い…凄いコダワリ…意気込みが感じられますね。コンビニスイーツ…もはや侮れません…。恐るべし…コンビニスイーツ…恐るべし…ウチカフェ…。
関連記事
[ 2011/10/12 06:55 ] 美味しい… スイーツ… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


