トップページへ

GUNZY写真日記 GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)2012年モデルのモディファイ…
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GIOS MISTRAL(ジオス ミストラル)2012年モデルのモディファイ…

40011122501.jpg

先日の夕方…とっても綺麗な空模様…夕焼けでした…思わずパチリ!いよいよ年の瀬…っていう感じの雰囲気…空模様ですね。

ここからが本日の本題です…。

先日、納車させていただきました、ABEYさんの愛車:GIOS(ジオス):ミストラル2012年モデル…通称:ABEY号。その後の話です…。通勤やプライベートでお乗りのため、タイヤパンクなどのトラブルに対応する為の実習体験を行いました。併せて点検調整作業も行いました。

■ジオス:ミストラル納車のご紹介記事はこちらからご覧ください。

ジオスブルーが、とってもええ感じのABEY号…カッコええなぁ~。
40011122502.jpg

早速に前輪をはずし、タイヤをはずしてホイールだけに…。勿論、後輪の取り外しも実習いたしました。これでパンクは大丈夫?!だね。
40011122503.jpg
40011122504.jpg

ハンドルの位置…高さを調整…。まずはハンドルの高さを変更する為に、ハンドルを取付ける為のステム部をひっくり返して角度を変えます。角度が変わることでハンドルの高さが変わります。
40011122505.jpg
40011122506.jpg

サイクルコンピューターを取り付けます…。以前は、メーターって言う感じで速度表示だけでしたが、今どきは、名前のとおり、様々な数値を計測し瞬時で表示するのです!しかも…ワイヤレスなのだ!コレはスゴイ!サイクルコンピューターに関しては後日に詳しくご紹介いたします。
40011122507.jpg

こちらがセンサー部です。このように取り付けます…。
40011122508.jpg

ライトも…このライト…点灯がハイ&ローの切り替えが出来ます!勿論、点滅も可能…。見た目にもカッコええデザインが素晴らしいのだ!
40011122509.jpg

点検調整実習作業を終えて、早速にポタリングしちゃいました。今回は、おうどんの名店…村山満月うどんさんに…。
40011122510.jpg

一番の人気メニューでもある名物の肉汁うどんを食べました…。いつもながらアツアツでとても美味しいのだ!さすがは人気№1メニュー…マジでヤバイのだ!見るからにヤバイ!ABEYさんもご満悦の様子でした…。
40011122511.jpg
40011122512.jpg
40011122513.jpg

満月うどんさんのショップカード:
4001012185.jpg
4001012186.jpg

■満月うどんさんのホームページはこちらからご覧ください。

自転車がさらに面白く楽しくなってきました。そしてポタリングに行くのが楽しくなってきました…。レッツ・ポタリング!自転車…乗っても楽しいけれど…やっぱ、飾っておいても…眺めていても楽しまないと…ね!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


