トップページへ

GUNZY写真日記 hide(ヒデ):ロックミュージシャン、アーティスト…カッコええなぁ!
オフィスグンジ公式ブログ:常日頃の日常生活で気になった事…はまってしまった事…美味しいもの…楽しいものをご紹介…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

hide(ヒデ):ロックミュージシャン、アーティスト…カッコええなぁ!

4001112271.jpg
4001112272.jpg
4001112273.jpg

洋楽のロックをご紹介してきましたが、日本人のロックミュージシャン、アーティストも素晴らしい人がいます!そこで今回は私が愛して止まない日本人のロックミュージシャン、アーティスト…hide(ヒデ)のご紹介です。

■前回:Van Halenのご紹介記事はこちらよりご覧ください。

hideとは、どのようなロックミュージシャン、アーティストなのでしょうか…?いつものようにググってみることに…。

hide(ヒデ、1964年12月13日-1998年5月2日)は、日本のミュージシャン、アーティストでありロックバンド、X JAPANのギタリストである。X JAPANでは大文字で「HIDE」、ソロ活動では小文字で「hide」と表記を区別。33歳没。他界後も、X JAPANの現役メンバーという扱いになっており、ほかのメディアで数多くのhideの葬儀の動画が存在するなど、絶大な人気を誇る。

1993年から開始したソロ活動では、作詞、作曲、ボーカル、ギター、ベース(一部曲)、プロデューサーなどほとんどを自らが行ったマルチプレーヤー。X JAPAN解散後のソロ活動はhide with Spread Beaver名義で行っている。

中学生の頃にKISS(キッス)のレコードを初めて聴いた時に大きな衝撃を受けロックに目覚める。 以後は俗に言う「ロック少年」となり、様々なロックを聴き漁るようになる。そういった中でhideが強く影響を受けたバンドには、主に、KISS(特にエース・フレーリー)。
4001103052.jpg

■ClassicRock:KISSのご紹介記事はこちらからご覧ください。

と、言う事で、私は恥ずかしながら、hideが亡くなった後に知ることになり、その後、彼の音楽性・スタイルのカッコよさ…素晴らしさを知ることに…。本当にカッコええ!カッコええサウンド…素晴らしい曲なのだ。

hideのカッコよさ…凄さ…素晴らしさを改めて感じました。映像…ずっと見てられる…マジでヤバイわっ。やられてしまいます…。

■ピンクスパイダー:この曲…ヤバイっ!ホンマにカッコええ!


■ever free:どんだけカッコええんだろ!


■Breeding:気迫こもった凄みのヴォーカル…すっごく大好きな曲!


■ROCKET DIVE:とにかくカッコええっ!


■Hi-Ho:ライブ映像…スゲ~なぁ!ええっ!


■MISERY:hideのギタープレイがカッコいいのだ!


■Hurry Go Round:スローなメロディもとっても素敵です!


■GOOD BYE:なんだか切ないメロディが…ちょっとウルウル…。


■ピンクスパイダー LIVE:亡くなる前日のライブ映像…この翌日に…。


どんだけカッコよくてヤバイんだろ!X JAPAN解散後のソロ活動…hide with Spread Beaverとして新たな活動をする矢先…。とっても惜しまれます…残念でなりません…。

改めて、hideさんのご冥福を祈ります…。
関連記事
[ 2011/12/27 06:52 ] 音楽… | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

GUNZY

Author:GUNZY
ようこそGUNZY写真日記へ…
お時間の許す限りお付き合いください。

GUNZY:QRコード
スマートフォン用へはこちらから
QR
Instagram
Instagramへはこちらから
Instagram
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


